BSCのブログ

平成初期生まれの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年はいろいろな意味で違うのかもしれない

さて、まずは さきほど婚約指輪を見ました!!! もちろん私のではない!!! 最高に気分が上がりました、、、キラッキラで 今まで見た指輪で1番に綺麗かもしれない。 そこには憧れと幸せと、、、感動がありました。 こんな世の中だけど、来年は良い年になり…

沼に首までつかる

ハマるとだめなんです・・・ ・・・そう、今は鬼滅!!! アニメ、映画を見ただけのにわかですが、 煉獄さん好き・・・特に御兄弟ですき・・・ もっと二人のシーンがみたい・・・ というか、兄弟ものが好きなのかもしれん。 男同士の兄弟って、いいなあ。 バ…

もんもん

絶賛婚活中ですが、2回目のデートまで進んだ人ができ、気になってしまう…というか、私惚れやすいんだろうか…?ちょっと良い感じになるとすぐ付き合うとか想像しちゃうんだよね。それがいけないんだけど。だけど、素敵だなあと思う。素直な感じだし、明るいし…

あったこと、思ったことを書き殴る

もう寝たいのに、こんな時間にブログ書きたくなるんだよね…テスト期間に漫画一気に読みたくなるやつ。えっと、最近かなり年上の人と食事する機会が2回あり、正直どうかなって思ったけど(おじさんすぎないか?とかおばさんが思う矛盾…)あれ…なんか良いかも…

朝に日記を書くと良いという

というわけで朝日記。 あ〇ちゃんが言ってた、書く内容は 心配ごと、今日一日でやること、調子などなど。 たしかに、朝にこれやるぞ~ってまとめると頭がクリアになる。 その日一日がぶれない気がする。 じゃあ、さっそく書くとする。 ・雨が心配 ・母が起き…

辛かった時救ってくれたスリランカカレー

1年前の事。 仕事が大変だった。体力的には大丈夫・・・?だが、 長時間労働、深夜に及ぶ勤務(ほぼ24h稼働の職場だから仕方ない)で 精神がやばかった・・・・ 私の性格?のせいもあって、自分で自分を追い込んだ感あり・・・ そこで、心の支えが近所のスリラ…

思ったんだが上手くいかないのは望んでないから

マッチ〇グアプリ登録したけど なかなか進まん・・・と思ったけど、いや、自分なんもしてないわ。 いいね!もしてないし、自分からいかないと駄目なのに!!! あと、ありがとうもできない!怖くて!マッチングがこわい! がんばれ~~~がんばれ~~~ こん…

気持ちメモ

反抗期か?アラサーの・・・ 父へのイラつきが多い・・・前はこんなこと思わんかった。 母に「お茶!」「りんご買ってきて」 私には否定非難指摘ばっかだし・・こんなんだったか? 母は素直にお茶ついだりリンゴ買いにスーパー行くわけだけど、 そんなの私だ…

書かねば

悩んでいるとき ここに書いたことを見返すと、結構参考になる。 こう思ってたんだ、とか、こんな時もあったんだ、とか 自分、結構忘れてる。 だから今の事も忘れないうちに書く。 1つ、やろうとしてやめたことがある。 役場の採用だ。情報を見たときにおお…

記録の為

最近の出来事 ・友達が合コン誘ってくれたよー ありがたや・・・、感謝しかない! こんな状況だから後ろめたさもあったけど、 あの時期はギリセーフかな・・お酒もほぼ無いし(!) お相手は、、、なんか申し分ない壮年達でした!! まっとうな爽やかなお人だ…

私らしく

割と自分を偽ることが多い 無理に笑ったり、周りに合わせたり、同調したり・・・ ああ、情けないなあ とか思うけど これが自分っぽいのかもしれない。 最近は本を読むことが多く、もっぱら歴史の偉人とか 司馬さんの小説とか、読むわけですけど たとえば幕末…

日本に生まれて、良かったー!!!

最近は、日本嫌だなと思っていた。 仕事での過労死、同調圧力、年功序列 なんでなんで?もっと自由でいいじゃん、何この文化。 海外だ、海外しかない。日本から出たい。 こう思っていた(今でも思っている) でも、忘れていたけど、日本にはすんばらしいものが…

うあ〜〜〜ってなる、脱毛

ほんと不謹慎でごめんなさい自粛中に暇を持て余しやっぱ脱毛でしょ、と自宅で首から下を全剃りしたのである。メインは股間で、恥ずかしながらこの歳までほったらかしだったのだ…対するカミソリは電動でもT字でもなくI字(というのかな)であとから知ったが肌…

誰もが手探り

今月には、うちの住む県では緊急事態宣言が緩和される。 というか、GWが終わるにつれて周りはそんな雰囲気だ。 テレビとか通さず周りを見ると、 田舎だからかもだけど、平日お昼には店は開いてるし、 仕事っぽい人の車がけっこう停まってる。 通勤電車は若干…

自宅で過ごす

なかなか、主に自宅で過ごすというのは 最初は苦痛だったけど、最近は慣れてきた。 というか心地良くもある。 こんなことが言えるのは、私が 子供もいなく、実家で過ごし、職も今のところ通常通りのおかげで。 ホントに感謝。 で、友達に会えなかったり、買…

静かに受け入れる

とうとう・・・・ 三十路に突入しました!!!! 30歳になって早一か月、受け入れるのにザワザワしたけど そんなこと言ってられない状況に・・・世界がなっている。 ちょっとだけ自分の話をすると、 20代のうちにやりたいこと、あった。 けど出来なかったこ…

混沌の中2

志村けんさんが亡くなった。 結構な、衝撃。喪失感。 死を感じさせない人が突然死ぬ、異常事態。 志村さん、笑いをありがとうございました。 いろんな人が笑いによって楽しみ、救われたと思います。 今、ヨーロッパとかアメリカがひどい。 東京も徐々に患者…

混沌の中

地震や 洪水や 森林火災や そして コロナウィルス。 毎回恐ろしいことが起こっているけど どうも実感がなく過ごしていて・・・ でも、この前風邪をひき こんな状況なのでコロナかも・・・と思い込み ネガティブ妄想に憑りつかれる。 体調悪いだけだけど、会…

朝、インドネシアから来た実習生の問題のテレビを観た。 見続けるか正直迷った。 重いし、暗くなるし、影響されるからね・・・ そのインドネシアの子は20代前半で、 家族の為に、また自分の「船長になる」という夢の為日本に来た。 日本の給料はインドネシア…

街コン、婚活…愚痴

アラサーなので、焦るのでよく街コンや婚活パーティに行く。そして、よく選択するのは土日開催で、着席で、っていう…マッチングは1回しかした事なく…でもね、愚痴らせてもらう。相手とは長くて10分程度は喋るのだけど、10分で何が分かるのだろう。顔し…

出来ているのか

2月・・・ 去年は、仕事辞めたり、いろいろあって・・・ 前に思ってたことって達成できているのかな。 どっかに書いてあるのかな。 割と悪くない1年だった気がする。 今は仕事に慣れてきているが 人が嫌だな~とか、私ばっか仕事してんな~とか 愚痴が増え…

アラサーの三連休~幸せとは~

今年は!!!! 多くの人に出会うのが◎なので!!!! 家にいないようにする!!!!って!!!! 決めた矢先!!!!! 3連休ずっと家にいた~~~~~!!!!!やだ~~~!! しかも!!!! 一人ランチに、一人カラオケに、一人買い物に・・・・ ひとり…

あけましておめでとう2020

つらい年越しだった。 ほんとに、ほんとにコミュ障かってぐらい 年々会話が出来ん。 毎年おおみそかに 神社に集まるんだけど どんどん同級生はこなくなってる。 これは普通。みんな家庭があるからね。 けどさみしいね。 いつも通り行ったら行ったで 後輩とか…