BSCのブログ

平成初期生まれの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

あと一ヶ月

終わりが見え始め、 上司のおかげ、始めから言えばよかったのかな? 良い人たち、尊敬できる人、女性が活躍できる、男女差別の無い、人種差別も無い、労働基準法を遵守しようとする、福利厚生も整っている、風通しのよい、残業手当もでる、 素晴らしい職場で…

この気持ち

もうすぐ、退職をします。今すごく変な気持ちで張り詰めていた気持ちが、言ったことによって緩んで。少し楽になりました。気を遣っていただいて仕事も少しずつみんなにシフトして負担が減りました。ああ最初からこうしていればよかったのかと今だからそう思…

未来世紀 ジパング を観て

・NZ凄い →女性の首相、若い、出産&育児休暇&国会国連会議に赤ちゃんと出席 AMAZING!!! それが、受け入れられる社会。人々の意識。 凄い。 日本で、前に女性議員が赤ちゃんを連れて会議に出席したニュースがあった。 強制退席したとかなんとか。 この差…

言いました。

とうとう言いました。 会社に、上司に。 「1月いっぱいで辞めさせてください」 理由をきかれ、そのまま言いました。 家庭の事、体調の事いろいろ・・・ いろいろ私の身になって話をきいてくれて ああ、やっぱり尊敬する上司であると、思いました。 「受け止…

ルーズだった。

物書き仕事をwebでとらいしてみた。 しかし制限時間内に終わらず、データが消え・・・ これはだめだ。仕事ってやっぱりマイペースにやってちゃダメなんだ。 あーあ、50分。 漫画の紹介、あらすじとかの文章入力だったけど、 できなかったな・・ お金を稼ぐっ…

自分用 x 記録用

健康に今年、来年、気をつけること。手に元気が無い辞めるなら1月5日までのんびりした職場がいいお湯とか水とかよく飲める?ような職場工場△インド◎ インド行くとか料理屋とか…誰かと行くのかも先祖様は応援してる人と違う生き方応援海外◎でも日本に戻ってく…

選択肢が在りすぎるっていうのもどうかと思う

・結婚したい、普通に、女性として行きたい ・仕事辞めたい ・海外で働きたい ・外人と付き合いたい ・旅人になりたい ・セブに行ってIT勉強したい ・海外の大学通いたい 総括 : 海外に行きたいんだ 選択肢が多くて迷うなんて 幸せなことだよね。ほんとに。…

ありがとう。。。

忘れないために、記録。 あまり愚痴りたくは無い。仕事の事なんて たぶん比べたら、私の立場なんてものは小さいから。 でも、言っちゃった、 仕事がきつい、やりたいことはない、次は考えてない、辞めたい そしたら 辞める時は周りのことは考えなくていい、…

調子は良いが、恐怖の3連休

サービス職の私なのですが、 この3連休が3連休なのが、怖い・・・ 休み明けの不安が襲う中2日目・・。 不安要素を残したまま休みに入るのが間違い、 馬鹿だな・・まじで おそらく、今は調子がいい。 悪いときはほんとにブログも書けないし、 料理も出来な…

今現状を記録

・会社辞めたい 先行きが不安 仕事が出来ない、多すぎる 体制に不満 火の車のような操業に思える 向いてない(人に指示したり、運営したり・・) 労働時間長い ・辞めてどうする? 次も数年経って、上の立場になったら同じことの繰り返し・・ そしたらまた同…

チェコ(プラハ) ・ ポーランド(クラクフ) 行ってみて

完全に個人だけで、 いろんなブログをもとにさせていただいて 旅しました。 これから行かれる方への少しでも参考になれば・・ 全体でフリーに使える日は5日間。 その中で、プラハ→クラクフ(ポーランド)→プラハとチェスキークルムロフという 弾丸な日程を組み…

This is like a dream

9日間、休みをもらい、チェコへ行った。 初めて行くヨーロッパ。 テロ、スリ、そして強盗… 私が思うヨーロッパへ行く前の印象だ。 しかし、チェコは 平和そのものだった。 日本とはまったく異なる建物。 観光客で賑わう夜。 気候はカラッとしていて過ごしや…

すごく苦しい

すごい、悪い事って重なるんだ。 んで休みでも気持ちが鬱々としている。 今の気持ちだけ 吐き出しておく。 どうして、前向きに考えられるのだろう。 今、繁忙期の1月まで働こう、って思うけど そこまでもつのか。精神が。 あと仕事引き継ぐ人が、いない。 だ…

悪いときも良いときもある

絶えられない。 そう思った。 4月まで頑張ろうと思ったけど あと、9が月ある・・・死ぬ・・ 無理。 悪い日はとてつもなくしんどい。 こんな日が毎日4月まで続くと思うと・・・ 私の考え方がいけないことはわかっている。 どうしても、受け流せない。ポジテ…

記録を残しておく

占いへ行きました。 人生で初です。 占いにでもすがりたい、どうしたらいいのか分からない。 そんな感じで行きましたが・・ 結論は 「自分で決めろ」 こういわれた気がします。 甘くない・・人生は甘くない・・。 とりあえず忘れないように残しておく。 ・7…

どうしたら考え方を変えられる?

最近は心が落ち着いてきた。 食欲も出て、会話もするようになった。 テレビ見たいし、ネットで動画見たりもする余裕がでた。 ああ、こうだった、私の平和・・ 転職か、続けるか決められず 占ってもらった。 転職はイマイチ・・・だそうで 正社員になるのを目…

小休止

気持ちはホントに勝手で。 なんとかこの1週間は乗り切れそう。 でもさ、こんな不安な気持ちのままで 続けられない・・・ と思う反面、 いままで中途半端にやめたりばっかだから、 正社員として、最後まで、倒れるまで頑張ろう、とも思うんだけど そこまで私…

わからない、どうしたらいいのか・・

仕事がつらい。 2連休の旅行も仕事のことが頭につねにあって ふっとしたときに浮かんできて。 憂鬱になって、連れに申し訳なかったな・・・ 最近夢もずっと仕事の夢で。 辞めた夢とか、働いてる夢とか・・睡眠まで仕事思い出して。 食欲も、減った。 不安だ…

仕事つらたん

タイトルどうりである。つら〜もう、一緒に働いている人、全員嫌いになりそう。情けない。ほんとに…どうすればいいのか。だれに相談すれば良いのか。がんばる、

何故か会いたい

会いたい。 会いたいぞ~ むしょうに、何故だろう・・ めっちゃ好き~とかは無い。 会うと未だに緊張でやばい。 でも会うたびにちょっとずつ仲良くなってるのが、 私の為に時間差いてくれてる~って思うのが 嬉しいんだと思う。 なんでだろう。 もっと喋りた…

例えてみると

こんなこと言うのは、、とは思うけど 今、職場がやばい気がする。 例えるならゴミの川。 ゴミばっかで、そこらでゴミが滞っていて、 ゴミ山はボヤになってて、煙が出てて、 そこをかきわけて、何とか一部が流れている。 どこから掃除するべきなのか分からな…

勇気の問題

進むのってこわい。 知らないことに恐怖・・とまではいかないが、嫌、と思う自分がいる。 突き進める人はほんとにすごいし、尊敬する。 勇気が欲しい。 自信が欲しい。自分ならいける!私はやれる、って自信。 気持ちの問題なんだよね・・ コアラさん・・ 「…

占いで、今年は 「新たな10年が始まる年」 という。 最初は実感がなかったけど 今、正社員になるという話を頂いている。 彼氏が出来る。 10年ぶりにエルレが復活← あながち、間違っちゃいない。のかな・・ 変わるというのは、ほんとに良い事だと思う。 け…

コミュ障と服屋の店員さん

いつになく、緊張した買い物でした。 メンズのコーナーを一人で見るのは、こんなに心細いのか。 というか、挙動不審。 ずっとTシャツの色で悩んでて。 店員のおにいさんが近寄る。視線を感じる。 怖い・・声をかけないでくれ・・・。 逃げたい・・けどまた…

アホみたいなこと言っていいですか

さみしい!!!! 女々しい!!! こんなこと思う自分、悔しい?!?! ・・・状況は、 連休だっ帰省するってなって 付き合うってなってから あ え て な い !!! そりゃ、しょうがないよね、休みだし物理的に会えないし・・ 会いに行きたいけど、引かれる…

夢みたいなことが起こった

アラサーがしでかした。 恋人ができた。 う、嘘だろ…というのと素直に嬉しい…のと死期が近いんじゃ…とか あり得ないことが起きて感情があり得なくなっている。 気持ちがふわふわしている。 とにかく、楽しむか〜!と気持ちを持っていくしかない。 あと私の友…

待つべきか、攻めるべきか・・

恋愛の話。 の前に、最近1年ぶりに旧友に会った。 同い年だが、私とは全然違うタイプで人生経験がかなり抱負だ。 彼女の話を聞いているとドラマティックすぎて、 ポカーンとしながらなんとかうんうんと答える私。 私の日々の悩みがクソみたい。ミミズみたい…

人生をより良くする為に笑うのだと彼女は言った

ほんとに人との出会いは学ぶことの連続で。自分じゃ考えられない発想や行動に感心するばかりで自分はまだまだだなあと思うのです。

初心者なんで、わかりません

4月、いろいろフレッシュな季節。 私も初めてのシチュエーションに戸惑う。 誰かに相談したい。でも出来ない。 自分が分からないから。 変なプライドがあるのかな・・ どうか、勇気もてますように。

アラサーにして初めて酒にのまれた

酒は飲まない。 飲む機会が無いと言っていい人生だった。 兄弟が飲み会からフラフラになって帰ってきて なんでそうなるまで飲むんだ、バカか。とまで思ってた。 しかし今回酒にのまれて思う、 酔いは突然に。 急に、襲ってくる。 それに気が付いたら最後、も…