BSCのブログ

平成初期生まれの日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

独り身の年末及び新年の抱負

人ともっと関わろう、 飲み会、集まり、参加しようと決めた一年。前半は、まあまあ。後半は逃げた。 実を結ぶ出会いは無かった。 そう簡単にはいかない。 けど、苦手だけど、嫌だけど 得るものもあった。 いろんな話が聞けたし、よかったと思う。 けど いい…

佐○急便のニュースより

朝ニュースでみましたいちよう私も宅配業に関わってる身。 他人事じゃない。 もちろん映像のように、 荷物投げつけるなんてもってのほか。 でもさ 台車まで投げて、荷物で荷物を叩きつけて 取り扱いが悪い、とかの 問題じゃないよね あれはあきらかにイライ…

一人でコンサートへ行く

一人でコンサートへ。家を早めに出て久しぶりの街をうろつく。 ほんとはオシャレなカフェでケーキと紅茶、 かっこよく読書...と思ったけど 結局店めぐり、ウィンドウショッピング、 あっと言う間に時間へ。 一人で動くのに、もうだいぶ慣れてしまった。随所…

無くして気づく

1週間強、スマホ無しの生活しました。 水没して壊れたんですよね… そんなにヘビーユーザーではない私。 一ヶ月3ギガあれば事足りるしそんなにスマホに 依存してない自覚はあった、 あったはず…いざなくなると、 まず連絡がきてるんじゃないかって不安になる…

ここ最近いろいろあり過ぎじゃね

やべ、 前ブログ書いてから結構たってる。その間に世間もいろいろあって やっぱ、いろいろ感じるんだけど そのつど短くてもいいから雑感を書かない と駄目だね。いろんな記事とか見ちゃって 自分の意見がブレるぶれる・・・ トランプさんのが一番びっくりだった…

一目惚れをした

ラーメン屋のお兄さん。何気なく注文してたら 「それとそれがついたセットありますよ」と お得な注文を提案してくれた。 気がきく人だとそこでお兄さんよくみたら あっ、かっこいい・・・ てな感じでラーメン食べながらチラ見チラ見。 意識しちゃって麺をすすれ…

いいものはいい

八百長じゃなかった野球の試合。 日ハム勝ってくれてありがとう。おめでとう。 まだ世間をしんじていいんだって思った。 blを禁じつつはや1ヶ月? 小説、イラスト、マンガ・・・ 見たい読みたい浸りたい! 禁断症状でてるわこれ今一番見たいのはやっぱ桂受けか…

好きなもの

好きなものを書く 忘れないように ペットの犬 白いふわふわ、可愛い 君はポラリスっていう本 3回は読んだ はっきり言うとbl目的で読んだという 邪な理由 だけどお目当ての話も、それ以外の 話も絶品で。短編集です。 パリポタ6(謎のプリンス スネイプ先生…

お金の使い方教えて下さい

めっちゃケチなんです今年も’ケチを直す’と決めて いまだ達成されず・・・ もう終盤だけど・・・この前友達と遊びに行ってお金の使い方の 違いにびっくりした。 目的地にたどりつくまでに私だったら 時間かかっても最安、効率悪くてもそれ含めての 旅にする、貧乏…

耐えきれない時ってある

なぜか、 いつもの日常、いつもの仕事なのに ひどくウンザリすることがある。そんなとき、いやだいやだ無理無理こわい怖い・・・ とか思うのですがぼそっと声に出てた。 聞こえてたら異常な目で見られるので そんなことはわかってるので(深層心理が、 ぼそっと…

これが現実の20代女子だ

最近読んだ同人漫画の主人公の女の子が いい線いってる20代独身だったので 評価する。仕事して、怒られて、へこんで あータバコ吸いたい、とかやりたいとか (結構可愛い顔なのに、) なんの為に働いてるんだろうとか、 いや金の為か、とかなんか清々しい…

尊い日常のことが

無理をしてる人、 身体ってめちゃ正直ですよ。 精神的ダメージがいっぱいになってくるとこれ以上は危険だって体調崩すのが分かってきました(私限定もーしんどくて、微熱に頭痛に喉の痛み だけどこれは警告なんだっておもうと ああ、 精神崩壊する前にダウン…

どこに相談すればいいのですか?

過労死された24歳女性の記事を見ました。私にはその方と同い年の姉弟がいるものですから、 ただただ悲しい・・・ 新卒1年目ですよ。きっと慣れるのに精一杯で 会社の過剰な勤務とか 異常さとかわかんなかったんでしょうね それは彼女が無知だったんじゃなく…

書き殴れ

注: ネタバレ含みます 最近衝撃を受けたのは進○の巨人の アルミンかエルヴィン どっちかしか生きれないという・・・過酷さ 両方とも瀕死の状態、 選ばなきゃいけない・・・なにを基準に?仕事で悩んでた自分が馬鹿みたい。 (比べることじゃないけどあの世界に比…

ある国の大統領について

フィ○ピンの現職大統領が気になる・・・ あの人、前はどっかの市長で犯罪無くす!と 宣言して見事安全な街にしたとか。 こんどは街だけじゃなく、国って感じなんだけど麻薬に関わってる人とかを 半端なく、容赦なく、殺してるみたいで・・・今この人を語るには情報…

やめられない、とまらない

うちになぜか漫画ワンピー○の数巻があって 読み始めたら気づいたら1日が終わってた。まじ面白い!!やめれん~! 黄猿逹に歯が立たなくて、くま?にみんなが飛ばされて仲間がバラバラになって・・・ってとこ みんながパワーアップ?する前で こっからやばいん…

これをみるだけで幸せ

ふりかけの中の花チップです・・・ハイ すんげーやすい奴と思われても仕方ない はい画像 汚えおにぎり!と思われるでしょう、が これが20代半ばのお弁当の真実なのです 実家に住み、昼食代すら節約しようとする ケチの極み・・・ は置いといて みえるでしょう花…

扱い難し

バターを買いましたうちでは安いからもっぱらマーガリンなんだけど 旅行の土産に買ってきた 何年ぶりなんだろう・・・! マーガリンが体に悪いと言われても バター様は高すぎるし無理でした そのバターが家にある うっほい!てことでさっそくクッキー作り さぞ…

ロ○ズ先輩になりたい

やはり5連勤の最終日となると 体が疲れてるようで朝2度寝した・・・ いろいろやりたいが為に早起きしたのに もったいない気分。でも今日1日乗り切ったー! 今日はとある先輩にお菓子をもらったんだけど それがあの北海道のあのメーカーのやつで うおーってな…

オセアニアのとある国へ

注: 素敵な旅レポを期待してたら回れ右 3年ぶり2回目の訪問南半球なので寒いったら。でも 天気は良くいろいろ観光できた。 心残りを残して・・・・3年前にお世話になった家族に会えなかったそれがメインの旅じゃない、 彼らも健在だからまた会えるんだけど …

とにかくやってみろとはいうけれど

記事を書くこのページにたどりつくのに30分以上かかってしまった・・・ 時間のない朝、はやばやと書きます といってもいざ書くとなるとネタがない 今日は5連勤の3勤目、そろそろ意識が薄れてくるころ・・・ といっても仕事は嫌いじゃない ただ勤務時間長い、 …