BSCのブログ

平成初期生まれの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

死ぬほど考えるとは

「風の如く」を読んで吉田松陰編ですね、とっても面白かった。吉田松陰先生。ただただすごい。私の尊敬する方。黒船に勝手に乗り込んだり、自分自身で考えて行動せよ、みたいなふわっとした情報しか知らないけどなんか好き。 もっと知りたくて読んだ本だけど…

さよならをしなきゃいけない

ずっと言わなきゃと思っていて 秘めていた想いがある きっと上手く伝えられないだろう そこが私のダメなところ。 でもダメな私だけど 一緒に居てくれて感謝してます あーあ、大人になれなかったなあ 後悔する? 後悔するかもね、でもね 自分が納得してないの…

恐れをいだく

何かの記事でエマ・ワトソンが30歳を前に 恐れを抱いてるって知った。 みんな一緒なんだって思った。 わたしもそう! こわいよ~ コワさで、なにもできなくなるぐらいに。 それが一番こわいんだけど・・・ 結婚もしたい、でも海外で働きたい。 結婚はできる…

約10年ぶりに、 彼らのライブを観に行った。(10年という期間で誰のライブか分かるはず) ライブは変わらず、 最高でした(語彙力)。 なにより 10年前と変わらず、同じ友達と一緒に 観に行けたのが一番感慨深かった。 それと、 自分の体。ついていけるか体力が…

軽くなればいいのに

髪を切った めちゃくちゃさっぱりした! ちょっとふかわ〇ょうっぽいけど かるーい このままショートでいこうかな やっぱり似合う、我ながら。 そんでもって このままフットワークも 気持ちも 体も軽くなればいいんだけど!

思いどうりなんていかない

行けば、なんとかなるって思ってた。 甘いな自分・・。 やっぱ行動しなきゃダメなんだ。 行くだけで、行動したつもりだったけど、 やっぱ気持ちで、自分で、動かなきゃダメなんだ・・・。 何もなくて、ホッとした。 一方で残念、のような情けないような何と…

良い事も 悪い事も

仕事も慣れてきた。 そして、いまだに英会話通ってないし、 献血こわくて行ってないし。 だめな人間である。 行動しないと駄目なのにね。 でもさもう30歳だよ。 これは言い訳なのか・・ 今、友達が大変。 お腹の子供が病気で。 友達は気丈に話してくれた。 …

小休止

約2か月たちました。 仕事は、順調かな。周りの人に感謝感謝!! オフィスの子たちほんとに良い子ばっか。ありがとう・・ そして、そしてですね・・・。 ようやく、手をつないたワケです!!! ええ、中学生のブログでは無いです! でもね、恥ずかしいですが…

半年後の君へ

(タイトルは〇撃の...から。大好きです) 多分、働き口がみつかった。 頑張ろう。働いてない期間を振り返ると、 家にいる申し訳なさとか、 (私以外みんな働いている、80代の祖父母も含め) 旅行が好きだけど、行こうと思えなかったり (旅行は働いて、その合…

いらんことをしたかもしれん

めでたい席に、参加させていただいた。 これは、私だけかもしれない。 嬉しくて楽しくてハッピーだった。 でもどこか寂しさと羨望と反省と・・ なんか全然、真実味が無かったのだ。 夢をみているような・・現実逃避? たぶん凄すぎて、自分で処理できてなか…

令和の君へ

今、身分は無職。未婚の状態。 特に不便もなく、実家に甘えちゃっている。 そんな家の中で、今、GWなのに、家でテレビを観ている。 もうすぐ17時。最後のお言葉を聞くのだ。 平成から令和になるけど、 なんかいい感じとしか言えない。 私はというと、 イイ感…

最近の出来事をひたすら書く

もう春が来た。 桜は咲き、暖かくなり、空がまぶしい。 新入社員、新学期、皆が眩しい!!!! 大好きな季節、生まれた季節。 けど、今回はいつもと違う。 春が眩しすぎて少し辛い。 私は、ほんとに周りに恵まれている。 周りが良すぎて、今の私にはつらい。…

なんか近視感

別れる とは。 私にとって初の事だ。 まだ言えてないけど。 相手の事は好きだ。 やさしいし、安心できるし。 でも私がダメだ。 いままで一人だったせいか 一緒に居ると未だに緊張する。 楽しいのはたしかで、いっつも緊張してるわけじゃない。 だから別れよ…

傷心旅行?! マレーシアへ 女1人旅

今回の目的はそう、 ・美味しいものを食べる ・家にいるのが辛くなってきた ・気分転換 ・現実逃避・・・・ まず、行き先を何故マレーシアにしたか。 ・東南アジア初のため ・物価が安い ・Air Asiaがちょうどセールをしていた ・クアラルンプール空港を見た…

有難き親

絶賛ニート中なのだが、 ほんとに親には頭が上がらない・・ありがたい・・。 気を使ってか仕事の事は一切聞いてこない。 ほんとにありがとう。 そんでごめんね。 アラサーなのに実家暮らしでごめん。 結婚もできなくて、もちろん孫もいなくてごめん。 その予…

忘れないように

先週に、送別会を開いて頂きました。皆さんが優しすぎて、ほんとにこれで良かったのか?なんて思いもあり…。 また戻ってきてねとか◯◯の人生だから応援するよとか優しすぎる… 申し訳ない気持ちでいっぱいででも幸せな会だった仕事もほんとに大変だったけど分…

やさしい人ばかりだった

「○○ちゃんは頑張ってるよ」 「寂しくなるね」 「頼るになる人が居なくなるね」 そんな言葉をかけてくれるやさしい人たち。 今思い出しても泣きそうだ! ほんとに助けられてばかりの職場だった。 ほんとに良い人ばかりの所だった。 思い上がりもいいとこだけ…

あけましておめでとうございます。 今日は正月らしいくゆっくりと過ごせました。 神社行って、お墓参りして、家族でご飯食べに行って。 充実した日を過ごせました。 今年は新しいことにいろいろ挑戦したい。 家族に不安とか、迷惑とかかけたくない。 孝行し…