BSCのブログ

平成初期生まれの日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

友達との一時間がすごく幸せだった

なんなんだろう。 年末マジックか。 友達に会った。 それが 一時間ぐらい会って話して・・だけなんだけど、 なんだろう、この幸福感。 わからん・・けどめっちゃ心に残る。 友達とは十数年ぐらい学生からの付き合いで、 遠くにいるわけでもなく、すぐ会える…

クリスマスの奇跡

クリスマス。 今年も同じく恋人はいない。 いつもと一緒・・・ じゃなかった! ! ! 5年ぐらい疎遠だったNZのホストマザーから電話があったのです。 音信不通だったのに・・! 着信が来てて、勇気だして休憩中にかけたけど出なくて、 残念なような、でも英…

予習復習ができていなかった

今回、街コンイベントに参加してきた。 抱負は 積極的 になること。 立食じゃないから積極性も無いんだけど。 でも会話も失敗しながらちゃんとやったつもり。 ↓ ↓ ここから反省 ・自己アピールカード 趣味とか、その場だ思いつかなくて書けないんだよね・・ …

年末の気合

もう準備は9割できた。 インフルエンザの予防接種は打ったし。 仕事はじわじわと忙しくなっている。 働く準備はできている。 もうすぐ休みの諸君、思う存分休んでください。 こちとら今から繁忙期、頑張ります。 あと、買い物ももう済ませた。 年末年始バー…

カルチャーショックなこと

27年間、女として生きてきてとある女子大生のツイッターをみて衝撃をうけた。いい意味で。ツイッターで今朝検索ワードに載ってたのでどの女子大生かはなんとなく予想していただきたい。というか言う勇気が無い。 私の大学時代とはあまりにも違いすぎる。大き…

突然の英語  Trip in SHIMANE (MATUE, IZUMO)

I went to Shimane-ken (島根県)in 3 days. In this trip, I visited Matsue city(松江市)、Izumo-city(出雲市)and Adachi museum. Why I chose this erea? I was really tired before. I have a lot of job. So I need to take a rest. I can get a week…

相撲のことは分からないが、

日馬富士が引退。うちのじいちゃんいわく、当たり前だ。と。 でもなんか記者会見みると、日馬富士に同情しそうになる。いろんなニュースみてると、問題がわからなくなっていく。だから気持ちを記録しておく。 後輩の指導で、行き過ぎて頭を何十発も硬い物で…

幸せはうつるもの

友達の結婚式に行きました。 明るい友達の、明るい家族の、模範みたいな結婚式。 こういう家族だからこんな友達が育ってそれでまた子供ができて・・ 受け継がれていくんだろうなあ素敵な家庭。 ほんとにさあ、こっちまで夢みさせてくれる友達だよ。 彼女がい…

一週間どう使うか考えてみた。

来来週に、一週間のお休みをもらえることになった。 ・・・予定無し!! もったいない!! ということで、なにするか考えてみた。 もっぱら旅に出ることなんだけど、海外旅行だと ・中東方面 (イスラエル、ヨルダン ・スリランカ ・チェコ 中東・・・ 治安…

山の斜面はでこぼこ、今はどこ

仕事、 今一山越す、途中の休憩地だろうか。 越せそうで、くじけそうで、 山がでかいのか? 自分が小さいのか、歩幅が狭いのか・・ 仕事嫌になりつつあってネガティブにしか考えられなくて。 そんなだから余裕が無くなって、自分にイライラして。 悪循環・・…

通り過ぎたけど、疲労困憊していた

先々週ぐらい、ピークでした。 原因は仕事。 で・き・な・い!!!! 時間もない、仕事こなす能力もない、 任された仕事は私には重い。やってはみたけど出来ない。 期限は過ぎそう、というかデッドラインさしかかりました・・ せかされる、他人の目が痛い、 …

京都へ 日帰り弾丸ツアー

京都、嵐山へ行きました。 自由散策が1時間という中、 ダッシュで観光するという外国人もビックリの せわしない旅になりました。 ・混雑状況 ・紅葉情報 以上2点をあげます。 嵐山は、平日にもかかわらず混んでました。 外国人、本当に多いです。さすがで…

ミサイルマンの国民

いつミサイルか来るのか、 戦争が始まるんじゃないか、とても怖いです。 それを助長するように、安倍総理は ‘対話は間違いだった‘ とか発言するし・・・ そんなことないと思うんだけど。だって 小泉さんの時とか、交流したから拉致された人々が帰ってきたん…

カレーへの愛

「やっと君に会えたね」 そんな気分の昼下がり。 最近カレーにハマって、その中でも今熱いのが スリランカカリーであります。 久々に食べたのだが、うーん深い!! まずインドカレーの濃厚さは無い。しかし さらっとしているのに薄くは無くてスパイスがこれ…

PCを持つにあたっての抱負

やっと、3年越しに!手に入れた~ 留学でPC要るなあと思ってそれからもう3年。。 遊び用にならないように、抱負を書いておこうと思う。 ・仕事を効率よくするために ・写真を編集するため ・スキルを上げるため なるべくyou tube漬けとかになりませんように…

寂しいを書き出してみる

さみしい私が最近思ったさみしいを書き出してみる 美味しいご飯を食べちゃってさみしい閉まるまであとわずかな時間のテーマパークからの帰り道 さみしい…語彙力! と、思い出せない!共感できますでしょうか? 寂しい 淋しい ↑どうちがうのでしょう。日本語…

花より男子を10年ぶりに読んで

読んでみるといい。牧野(主人公の女の子)はお金持ちをどんどん惚れさせる天才かってぐらいモテる。次々と出会っては惚れさせていきありえねー!なんという少女漫画設定と思うけど、そこがいいんだよな…女子は憧れちゃうんだよねたぶん。私も読んだ直後は感…

気づいたらなりたくないあっち側になってた

若い頃は、 理不尽なこととかたくさんあって こういうのは良くないとか こういう人にはならないぞ とか思って それは 学校の規則であったり アルバイトであったり悲しいかな、嫌悪してたそっち側に 自分が属して行動をとっている事に気づいた。たとえば当時…

jさんに愚痴をいう

大好きです。 ジェイムズさん。 ラジオDJの方なんだけど 気持ちいいぐらい言いたい事言ってる 曲かけても勝手に喋ってるし 自分の意見バンバン言ってて 気持ちがいい。でもジェイムズさんのコーナーで 嫌いなのは "親バカ〜ん" 親が子供の自慢を言ってくんだ…

興奮冷め止まぬうちに

ニュースで刈谷球場に清宮くんが 招待試合で来ていると知って…とんでいった、現地へ約30分。 ありがたや…ここ地元に来ているなんて! 着いたら10分足らずでいきなり彼の ホームランを観てしまった! ち、近い!!うお〜 獲った人いいな…だがさすが マス…

苦手だった読書感想文をしてみる

”おすすめの本”で検索したらこれが出てきた。 嘘つきアーニャの真っ赤な真実 う〜んどうかな…と思い数ページ読んだら もう終わり?もっと、もっとくれ!! ってぐらい興味深かった。 話は作者の実際の体験をもとに進められる。 親の都合で幼い時に旧ソ連?に…

きれいすぎる、日本

この時期に… 韓国旅行へ行きました。 行く前にこの旅に至る経緯を。 5年ぶりの韓国、初めての釜山。 完全に、仕事に疲れて現実逃避の旅。 1人旅。街は汚いのかな〜 言葉できないし人は冷たいのかな〜と 不安ながらに行った。(北の事は、時期の事は、まっ…

みんな大変なの、見せないだけなの

ああ、うちって普通と違うなあ。 もっとこうだったらよかったなあ。 どうして私だけ… なんてよく思うのですが、 こ れ よ く な い で す ! だってそんなことない。 独りよがりだし、自意識過剰というか 世界はもっと広いしもっとひどい人もいる。下をみつ…

幸せについて

ああっ どうしてあんなに可愛いんだろう。 もう、あの子を見つめていれる この時間に感謝。 額がまあるくって 全体的にまあるくって た、たまらん!!!!いまはそう、さらにまるくなって寝てる。 イビキかいてても、なんでもいい。 窓を少し開けて、暖かい…

多方面から見ること

梅沢富美男さんと研ナオコさんのショーを 観た訳ですが…感激…。 特に梅沢富美男さん。今までテレビでしか 知らないもんだから”偉そうなエロおっさん” という印象しかなかった。女型、は?何それ的な… すみません!全然そんな事なかったよ〜 いや、そんな事あ…

世間は揺れるが私は自己中

ほんとは今話題にしなきゃいけないことは 他にたくさんあると思うのです。 すごくびっくりしたニュースたくさんあります。 (北◯鮮のとかね…) でも私の中で悩んだりするのは 私の事だけかな、ものすごく。はい語彙力が無いw何が言いたいのか。 今、不安で…

突き詰める、ことで昇華させる

彼氏が欲しい病になり、はや2週間ほど。2週間前に合コンしたのだけど… めちゃ好みの方がいらっしゃって そこからもう妄想がとまんなくてね…もう四六時中彼との未来を考えて 結婚後の働き方とかまで到達してしまったから コワイよね… そんな喋ってもいない…

分かる、しかし納得いかない

3年前のことになる 海外から約一年過ごして帰ってきたとき。食品が小さくなっているのに気づいた。あきらかにあの板チョコ薄くなったし 長い菓子パンは短くなった 好きなチョコは一回り小さくなり あ、この一年で原価上がったのかなと思った。母に小さくなっ…

Doctor Strange 感想

!ネタバレあり! 映画はあまり観ない 朝の暇な時間を使おうと映画館へ。CMもやってたしなんとかカンバーバッチさん? もでてるし面白そう…てことで Doctor Strangeをチョイス。 正直第一印象と全然違って 期待をいい意味で裏切られた。 外科医が事故で手…

インフルという名の免罪符

先週、休ませてもらいました。 インフルでふらっふらでした。 でもあの大型連休(?!) 無かったらいつかどこかやられてたよ。 体調はもちろん精神面でもね… 休めた、しかしインフルとは戦った訳です。 ツラい。 前かかってから3年ぶりかな… 歳のせいかな、…