BSCのブログ

平成初期生まれの日記

一週間どう使うか考えてみた。

 

来来週に、一週間のお休みをもらえることになった。

 

・・・予定無し!!  もったいない!!

 

ということで、なにするか考えてみた。

 

もっぱら旅に出ることなんだけど、海外旅行だと

 

・中東方面 (イスラエル、ヨルダン

スリランカ

チェコ

 

中東・・・

治安さえクリアすればすごい行きたいんだけど・・

死海で浮きたいし、ペトラ遺跡みたいし、嘆きの壁とかね・・

ただ一週間は短い。足りないであろう。

 

スリランカ・・・

カレーの材料買い付けたい。カレー三昧になりたい。

シュリギャ?世界遺産みたい。天空の城ラピュタのモデルになったとか・・

物価も安いしね。

 

チェコ・・

というか、お隣のポーランドアウシュビッツ強制収容所に行きたい。

チェコin→プラハ観光→ポーランドアウシュビッツ見学・・

チェコに知り合いいるから親しみあるんだなあ。連絡取れればだけど。

チェコもそうとう綺麗な街並みらしい。

 

 

 

国内だと、

 

中国地方   一択!!!!

 

めちゃ行きたい!!!

 

特に山口県!萩!

 

松陰先生にハマったんですよ・・

 

ほんとは10年前ぐらいに修学旅行ですでに行ってる。

 

松下村塾錦帯橋秋吉台、宮島、原爆ドーム・・

 

 

お ぼ え て な い ! !

 

 

おおお、馬鹿・・

 

当時、まったく興味なかったんです。

 

何故ディ〇ニーじゃないの?なんで広島?ってそればっか思ってて・・

 

若いって、無知って・・罪や。

 

 

ただ一週間もいるか?

 

とも思ったり・・。

 

まだよく調べてないけど、萩市内でしょ、、、

 

、、、

 

、、、

 

いや!行きたいんです!興味はある!泣

 

じ、時間無くて・・

 

 

 

 

ど、どうしよ!!!計画しないと!!