BSCのブログ

平成初期生まれの日記

連休にて

今連休の最終日

 

実家に帰ってゆっくり過ごせた

 

今日親には「明日から現実に戻るね」

 

って言われた。

 

私は現実逃避していたんだ、と捉えてしまう

 

ネガティブな自分がいた。

 

それだけでなく、この連休は現実ではなく

 

夢だったのか⁇とも思った。

 

たしかに、たしかに幸せすぎた。

 

なんの不自由もなく過ごした。

 

母や父や祖父母やペットも元気で、

 

美味しいものを食べ、お出かけし

 

改めて大変恵まれた場所に生まれたと

 

思った。

 

たしかに、これは、自分の捉え方なのだけど、

 

役に立ってないな、とか

 

もらってばかりではらわなきゃ、とか

 

甘えているなあ、とか

 

いろいろ考えてしまったりもした。

 

できたのはペットとの交流

 

祖父への米寿祝い

 

掃除 母と出かける

 

出来なかったのは

 

祖父と運転のこと話すこと

 

家業の手伝い

 

また絶対に行く 私の大好きな実家