BSCのブログ

平成初期生まれの日記

書かねば

 

悩んでいるとき

 

ここに書いたことを見返すと、結構参考になる。

 

こう思ってたんだ、とか、こんな時もあったんだ、とか

 

自分、結構忘れてる。

 

だから今の事も忘れないうちに書く。

 

1つ、やろうとしてやめたことがある。

 

役場の採用だ。情報を見たときにおおっ!と

 

思った。年齢もギリだし応募してみようと思った。

 

けどやめた。

 

私によくあるのは思いついてやらないパターン。

 

行動できない。

 

今回もこれなのか?やだなあと思うんだけど、

 

やろうと思った理由は、

 

正社員、安定している、家から近い、など・・・

 

今の仕事は不安定だし、つまらんし、人は嫌だし

 

なんかあまり学べないし・・・

 

でも、この日記的な記事を振り返った時に

 

土日休みで、残業が無い仕事、って言ってる。

 

ふんふん、、、そのときはやりがい、とか好きなこととか

 

そんなこと考える余裕が無かったのが窺える。

 

今は、成長したいし、スキル付けたいし、

 

やりがいも大切だと思う。けどさ、結局メンタルが

 

しっかりしててのことだと思うの・・・・

 

要するに、まだ残業とかして、体調崩したら二の舞じゃん。

 

こう思うと役場って大変そうだ・・って思う。

 

うーん挑戦できない。。。。

 

 

 

 

フットケアに行った。

 

足の裏をツルっとしてもらったけど、次の日新しい靴はいたら

 

合わなくて・・・足がズタボロになったよね・・・

 

なんだろう、、足が綺麗になりたくてフットケアしたのに

 

次の日にズタボロにするなんて馬鹿じゃないの・・・

 

多分フットケアじゃもうだめだ、、病院行こう。