BSCのブログ

平成初期生まれの日記

辛かった時救ってくれたスリランカカレー

 

1年前の事。

 

仕事が大変だった。体力的には大丈夫・・・?だが、

 

長時間労働、深夜に及ぶ勤務(ほぼ24h稼働の職場だから仕方ない)で

 

精神がやばかった・・・・

 

私の性格?のせいもあって、自分で自分を追い込んだ感あり・・・

 

そこで、心の支えが近所のスリランカカレーだった。

 

スリランカカレー屋なんて珍しく、しかも近所にって、なんという幸運。

 

しかも安い、おそろしくコスパが良い。お客は少なくこちらとしては快適。

 

大丈夫か・・・?と当時から思っていたのだけど、

 

この前閉店してしまった。(コロナのせい・・・?)

 

外食は贅沢で、1か月に1回も行けなかった。

 

もっと行って、売り上げに貢献すればよかった・・・・!!!

 

あのカレーを食べると元気になるんだよ・・・

 

あれ食べるために頑張ったんだよ・・・

 

私は転職して、元気になったよ、でもカレーはまだ必要だよ・・・!

 

なんて自分勝手。

 

とりあえず、感謝の気持ちを。

 

スパイスカレーのおかげで、最後の半年ぐらい仕事を頑張れました。

 

あれが美味しくて美味しくて、仕事頑張ったご褒美にしていました。

 

お店もいつも居心地がよくて、店員さんも優しくて最高でした。

 

あんな破格で提供してくださり、とても頭が上がりません。

 

スリランカカレーに出会い、世界が広がりました。

 

自分でスパイスを買い、スリランカカレーに挑戦したり趣味もできました。

 

ディレナさんのは美味しすぎて中毒性すらありました。

 

どうか、お元気で。

 

本当においしいカレーをありがとうございました。

 

ここで思い出を振り返ります。

 

f:id:berrysocute:20200920210023j:plain

これこれ・・!



ご飯は軽く茶碗2杯分ぐらい・・・?

 

いつもカレーの種類が違って楽しい・・!

 

これにお茶とスープとプリンがついて800円いかないぐらいだぜ・・・

 

土下座レベル・・・ありがたかった・・・。

 

 

 

f:id:berrysocute:20200920210012j:plain

別バージョン

 

ご飯半分にしてもらった。

 

真ん中のは実際は濃~~~~いピンクなんです。赤にも近い。

 

血かな?赤かぶかな?

 

・・・とうとう謎のまま。

 

コミュ障なので1度も注文以外の会話してません。

 

不愛想な客でごめんね・・。

 

f:id:berrysocute:20200920210101j:plain

おお・・・!

 

奥が、ご飯をナンに変えてもらったバージョン。

 

ナンの置き方・・・・斬新・・・・!

 

手前は1つにカレー、おかず全部のってるやつ。

 

美味いんだよ・・・・全部美味いんだよ・・・・

 

スパイスが体を浄化してくれんだよ、思い込みでもいい!

 

救われました。ありがとうございました。

 

ほんと素晴らしい店だった。