BSCのブログ

平成初期生まれの日記

混沌の中

 

地震

 

洪水や

 

森林火災や

 

そして

 

コロナウィルス。

 

 

毎回恐ろしいことが起こっているけど

 

どうも実感がなく過ごしていて・・・

 

でも、この前風邪をひき

 

こんな状況なのでコロナかも・・・と思い込み

 

ネガティブ妄想に憑りつかれる。

 

体調悪いだけだけど、会社に相談したら大ごとになるかな・・・

 

会社が私のせいで営業停止になる・・・

 

家族はどうなる・・・?

 

同居の祖父母(80代)が私のせいでコロナになったら・・・?

 

家族にせめられる・・・どうしよう・・・

 

スポーツジムは・・・?この前行ったばかり・・・!

 

街コンも・・・!身辺調査されたら・・ばれる・・・

 

 

↑ となり、なるべく食事を一緒に取らなくなったり、

 

会話を控えたり、友達とも会うのをやめたり・・・

 

結局、熱も無く周りに変化もなく大丈夫だったのだが・・・

 

馬鹿でしょう・・・コロナ以上に、健康面に支障がでる

 

精神の脆さといったら!!!!!

 

これは個人的問題だけど・・・

 

 

とにかく、コロナウィルスは

 

一個人の生活にも影響を与える問題だってこと。

 

んで、それが精神に与える影響は大きい・・・。

 

難しいけど、他の問題も生活に支障が出るものになれば

 

対策したり、もっと考えるのかも・・・・

 

なんて

 

そのレベルになったことにはもう手遅れだと思うけど・・。

 

結局、ギリギリになるまで(私は)動かないんだよ・・・

 

あかん・・

 

 

でも、

 

なるべく落ち込まないで生きるしかないと思う。

 

落ち込んでたら、経済も止まっちゃうし

 

自分も止まっちゃうし・・・

 

だから少し、生活の中に自分ができる対策とか支援を加えて

 

やっていくのがいいと思う・・・。

 

だからなるべく、だらけたくないな・・・!!!!

 

遊ぶし、働くし、趣味する、散歩するけど、

 

だらけたくはない・・かなあ。