BSCのブログ

平成初期生まれの日記

久々の親子旅行

今は帰りの飛行機

 

久しぶりに母と旅行

 

まだ帰り道だから旅行中になるかな

 

とてもいい旅行だった

 

やっぱり誰かと一緒に行く旅行は良い

 

楽しかった

 

1人もいいけど、2人だともっといい

 

なんにもやらない旅だったよ

 

仕事もせず、日々のルーティンもせず

 

婚活もせず、勉強もせず

 

ありがたい3日間だった

 

あと、母は少し歳とったなあ?という感じ

 

会話してても答えじゃない返しがあったり

 

人によくぶつかるし、

 

気づいたら寝てるし、

 

体力ないし、

 

ちょっと時を感じた。

 

昔の母とは違うなぁ、と。

 

ちょっとせつない旅にもなった。

 

あと母の優しさにもびっくり。

 

私とそっくりの優しさがあって、

 

親子だなあと思った。

 

これから母みたいになるのかもしれないけど

 

悪くはないと思う。

 

母として尊敬しています。