BSCのブログ

平成初期生まれの日記

感謝しかなかった

 

コロナ禍で、いまが一番コロナこわいと思ってる中、

 

旅行に行った。

 

旅行までの3週間ほど、考えまくった。

 

キャンセルしなきゃ、とか

 

地元ならいいよね!とか

 

いやでも考えすぎか、とか

 

いや、基本的に今回は普通の私だったらキャンセルしてた、かな。

 

その前にメンタル崩壊してたから、

 

なんとも言えないんだけど、

 

とにかく、決行!と決めてからも

 

どうやめようか、とか

 

いますぐ電話してキャンセルしたい、とか

 

旅行会社に駆け込んで相談しよう、とか

 

不安で、不安で、不安で、わりとリアルに不眠に

 

なりかけた。 今回の旅だった。

 

コロナにかかるのもこわいし、

 

家族に移すのもこわい、うつして家族にせめられるのもこわい

 

世間的にしぬ、とか思った。考えすぎ。

 

今もこわい、あてはないけど、1週間後に発症するんじゃないかとか。

 

こういう思考に落ちると、ああ、自分は、

 

こういう人間だった、って思い出す。どうだろ、8年ぶりぐらいに

 

メンタルにきたな・・・・大変だった。

 

実際には、

 

家族は行ってらっしゃい、てきな反応で

 

責められはしなかったし、

 

旅行先も安全対策を徹底してて、安心できた。

 

それでもハラハラしてたけど、

 

久々のリフレッシュができた。

 

いろんな事に感謝したく、

 

職場の人のやさしい対応、旅館の人の対応、対策、

 

家族のやさしさ、人少なくても運行してくれる鉄道、

 

そして、

 

一緒に行ってくれてありがとう。

 

身に余る、幸せだった。ほんとにほんとに幸福だった。

 

やっぱところどころこわい所あるけど、

 

まだ安心できないけど

 

情がわきまくっている・・・・

 

まだまだ油断できない、けど、一山超えた???かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし感染して、家族に移したらどうする?