BSCのブログ

平成初期生まれの日記

健康を想う

 

 

 

なんかここ2週間前から

 

下腹が痛く、、鈍痛以下、違和感ぐらい???

 

右らへんな気もして、もしや盲腸・・・?と恐怖に陥り、

 

夜もたびたび起きてしまう事態に。

 

ほんと数年ぶりのメンタル崩壊。

 

わかっている。盲腸じゃないって。。。

 

腹の違和感は微々たるもの。でも恐怖心が、、、、やばい。。

 

心配で寝れない。

 

ということで内科へ行った。

 

やはり盲腸ではなく、整腸剤を処方され様子をみることに。

 

子宮とか卵巣とかかもよ、ということで婦人科へ。。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

子宮内膜症と言われた。

 

頭まっしろ。手足はふるえた。 意外なところでひっかかった・・。

 

なにそれ?1.2ミリのなんかあるとか・・・

 

進行を防ぐには薬飲むとか、ピルとか、妊娠とか、不妊とか・・

 

がーーーーん。。。

 

ショックが強くて、あんま話を覚えていない・・・・

 

怖い・・・・

 

けど、大丈夫・・・大丈夫・・・・

 

メンタルをまず守ろう、落ち着け・・・

 

 

30代って、こんなカラダっていうか健康っていうか

 

意識するものなんだ。。

 

今、人生で3回目ぐらいの健康ハプニングだ・・・こわ・・・

 

大丈夫。。言い聞かせるしかない。

 

落ち着け、落ち着け。。。

 

 

あと、買い物がわかんない。

 

節約とケチの境目がわかんない。。。

 

ほしいものが、自分の欲しいものか、人のおすすめだからなのか、

 

お得だからなのか、

 

選択の基準がわかんなくなっちゃった。。。。

 

 

あと休みの過ごし方。

 

家にいるともったいないし(電気代かかるし、じっとしてるのも嫌)

 

外に出たらお金使っちゃうしいろいろ詰め込んじゃうし

 

ゆっくりすればいいのに、、、、

 

あと結婚相談所にもどーん!

 

ってぐらい衝動的に登録しちゃった。

 

だれかに相談したい。

 

どうなるやら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:berrysocute:20220223215504j:plain

春よ来い