BSCのブログ

平成初期生まれの日記

2回目のきめつ映画

 

良かった・・・・!!!!!

 

1回目より、流れが分かっているせいか、

 

集中してみたいところをフォーカスして観れたせい???

 

興奮冷めやらぬ、つづっていこうと思います。。。(ネタバレ注意)

 

私的ポイント(ネタバレ注意)

 

・語りシーン(えんむ、煉獄さん)

 

・あかざの登場

 

 

↑ なぜPCだと変換されないのだろう・・

 

スマホは予測変換に出てくるのに(えんむ、あかざ)

 

 

とりあえず、今回は動いている、煉獄さんを見たかったのです・・。

 

 

・語りシーン(えんむ)

 

終始えんむは美しかったなあ。

 

中でも逸材すぎるのは最後の負け惜しみ?振り返り?モノローグ。

 

もう人の姿ではなくスライムみたいな状態なのに、

 

めちゃ声とタイミングと動きが合ってる・・・!完璧・・・!

 

声優さん誰だっけ???凄すぎた・・・。

 

終始色っぽい&程よい不気味さが声からにじみ出ていた・・・。

 

言葉で印象に残ってるのは「やりなおしたい」ってとこ。

 

後悔してるのが、鬼ながら人間臭いな、なんて思ったり。。

 

性格はめちゃ悪!と思うけどなんか嫌いになれないなあ。(顔か?)

 

 

・語りシーン(煉獄さん)

 

つらい、、振り返るのがつらい。。。

 

煉獄さんが言うなら、前を向いて、行くしかない。

 

誰でも煉獄さんみたいになれないしできない、と思うけど

 

かっこいい、、ってああなりたいって思う。。

 

しかし煉獄さんも完璧じゃないんだよね。そこがまたいい・・・。

 

たんじろが、視聴者の心を代弁してくれたような。

 

たんじろへの言葉が我々への言葉ーーーー!!!!!

 

 

・あかざの登場

 

もう後半になるにつれ心がざわ・・・ざわ・・・・

 

1回観たので、、内容分かっているので!!(号泣)

 

なんかね、もうさ、列車止まって、ふう、一件落、、着、、?

 

ざわ・・・ざわ・・・こないで・・・あかん・・・

 

来ないで・・・いやでもあかざ観たい・・・ジレンマ・・っていう笑

 

てか石田さん声やばーーーーーー!!!!!!

 

あかざだっ!!すごいそこには紛れもなくあかざだった・・

 

某アニメの○小○郎の雰囲気は感じられない、、し、

 

日の出で焦るシーンの熱量!!!!!!色気!!!!!!(←!?)

 

てか対戦シーン結構長いんだな・・って今回思った。

 

1回目観たときは、アッ!という間だったので。。。ついていくのが

 

精一杯だったので・・・・。

 

やはり映画は2回観るのがいいのかもと思った。

 

 

 

まだまだ言い足りないが、ここで締める。

 

 

 

「もう1回は観たい!!!!!!」