BSCのブログ

平成初期生まれの日記

大好きだ でも出ていきたい 日本から

 

 

 

好きだ。 日本が。

 

誇らしい、日本にいて日本人でいることが。

 

その前提で、話をするとする。

 

どうしても、どうしても納得いかないことがある。

 

 

ニュースでみた、子犬を、コンクリの狭い囲いに詰め込んで

 

飼育しているブリーダー?がいるとか。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

家では、チワワがすやすや寝てます。

 

私もペットショップで犬を買いました。

 

それも、この行いの果てなのか。

 

最終的に加担してしまっているのか?

 

嫌だ、嫌だ、嫌だ!!!

 

知りたくなかった、でも知らないと。

 

無知が無関心がこの行いを助長しているんだとしたら。

 

私は、恥ずかしい。 日本は恥ずかしい。

 

問題を知らないこと。

 

問題を知ってても無視すること。 行動しないこと。

 

そして規制が不透明な、国の法律。

 

・・・・

 

 

どこからこうなったんだろう。

 

ガラパゴスなのは言い訳。 国民全体の意思の問題。

 

もっと誇れる国になるように。

 

みんなで考えて、行動しなければならない。

 

この問題をこのままでいいのか?

 

この記事は一部でしかない。

 

そして今、私ができることは何か。

 

調べること。 どうすれば良くなるのか。

 

偉そうなことばかり、すみません。