BSCのブログ

平成初期生まれの日記

この気持ち


もうすぐ、退職をします。

今すごく変な気持ちで

張り詰めていた気持ちが、

言ったことによって

緩んで。

少し楽になりました。

気を遣っていただいて

仕事も少しずつみんなにシフトして

負担が減りました。

ああ最初からこうしていればよかったのかと

今だからそう思うし、ちょっと後悔もある。

後悔とは、

こんな風に最初から仕事が多すぎると

伝えていればよかった、

なんでも安請けをしなければよかった、

周りに仕事をふればよかった、


でも、出来なかった。


いっぱいいっぱいで、

自分しか出来ないと(おこがましいが、)

思い込んでいた。




今は、

私がいなくても大丈夫だと(傲慢)

思える。

そのときは思えなかった。

もう遅いし、戻れないし、戻らない。


もう離れる時期なんだ、

会社はうまくまわるし、

人も良い人ばっかだし、

心配することない。


…自分の心配をしなきゃ!