BSCのブログ

平成初期生まれの日記

待つべきか、攻めるべきか・・

 

 

恋愛の話。

 

の前に、最近1年ぶりに旧友に会った。

 

同い年だが、私とは全然違うタイプで人生経験がかなり抱負だ。

 

彼女の話を聞いているとドラマティックすぎて、

 

ポカーンとしながらなんとかうんうんと答える私。

 

私の日々の悩みがクソみたい。ミミズみたい。

 

それでも、恋愛の相談をしてみた。

 

「最近よく飲みに行く人が出来た」と。

 

そしたらすごく関心もって聞いてくれた。

 

だが、しかし、その子はすごく可愛いのだ。

 

その子のアドバイスは的確だった。

 

「練習だと思って、自分から攻める」みたいなことだった。

 

そうそう出会いが無い私に練習して次の人・・みたいな発想は無かった。

 

そしてこっちから攻めるか、、彼女らしい。

 

いろいろ話をしたが、どれもレベル高い。が、

 

すこしやってみることにする。

 

「呼び名を決める」

 

「好みのタイプを聞いてみる」

 

・・これは私なりの攻めだ。ここが限界・・・

 

 

とにかく、彼女と喋れてすごく世界は広いしさまざまだし、

 

でも昔から変わらないとこも見れて、泣きそうになった。

 

いつまでも友達でいてね。