BSCのブログ

平成初期生まれの日記

バスツアーのありがたみと残念な点


最近バスツアーによく参加する。

利点は、

*割安で行ける

*移動は基本乗ってればいいので楽

*駐車場に困らない

*個人だと行けない、行くのが難しそう、な所も行ける

*ガイドさんが色々教えてくれる

*プランが決まってるので楽



総じて、安くて楽なんですよね

次は考えつくネガティブポイントを。

*スケジュール、時間など制約がある。

*団体行動となる場合も



あれ…

書き出したら利点が勝つぞ?

スケジュールが決まってて、もっと自由時間欲しかった〜

もっと観光したかった〜

というのが今回の感想です。

ただ、バスツアーのおかげで快適に

すごく安く行けたのでこれはしょうがない。

バスツアーは温泉とかグルメとか

楽しむ!が目的だよね。

今回はじっくり建物見たり周ったり

したかったからそれは個人で行け、って

話だよね。