BSCのブログ

平成初期生まれの日記

京都へ 日帰り弾丸ツアー №2

 

2年ぶり、冬の京都。 雪がちらつく寒い京都。

 

当初の計画は

 

・あまり歩かない(寒いから

 

・美術館へ行く(寒いから

 

・温泉に行く(寒いから

 

ただ・・一個も実現しなかった笑

 

いつもこう、その場の空気で進んでいく。

 

 

・二条城

 

京都御所

 

壬生寺

 

 

バス1日券を持ち、乗り継ぎ、観光してきました。

 

テーマは幕末。

 

・二条城→大政奉還

 

壬生寺新撰組

 

京都御所→蛤御門

 

 

さっむ~いのに歩く歩く。

 

ご飯でぐらいしか暖まらなかったかなあ

 

海外の人、多いけど彼らはすごいよ・・

 

バスとか地図とか、よく理解してんな~って思う。

 

なになに四条とか多すぎる!!今更だけれども。

 

そしてバス停の案内のおじさんもすごい!

 

適格だし、すごい助かる!

 

楽しかったです。 寒かったけど・・

 

 

最近人と会話するの嫌だったけど、

 

やっぱりなあ。

 

もうちょっと慣れないと。