BSCのブログ

平成初期生まれの日記

クリスマスの奇跡

 

クリスマス。

 

今年も同じく恋人はいない。

 

いつもと一緒・・・ じゃなかった! ! !

 

5年ぐらい疎遠だったNZのホストマザーから電話があったのです。

 

音信不通だったのに・・!

 

着信が来てて、勇気だして休憩中にかけたけど出なくて、

 

残念なような、でも英語喋れんし、安心したような・・ したら、

 

かかってきた!!!!

 

Hello, 〇〇~!!

 

か、変わってない!!!泣  ミスの声!!!!!

 

会話が思ったように出来ない!  yes, yes・・みたいな相槌しかできない!

 

伝えたいことたくさんあるのに、出てこない!

 

語彙が、会話力が・・・

 

そうこうしてたら休憩時間終わっちゃう!!ってなって会話終了。

 

I wish very very merry christmas!みたいなこと言われて泣くわ・・

 

・・・

 

レアジョブやるか、真剣に考えよう。

 

最近思う。英語しかないんじゃないか。

 

私がなぜか好きなのって英語なんだよな・・ぼんやりしてるけど。