BSCのブログ

平成初期生まれの日記

京都へ 日帰り弾丸ツアー

 

 

京都、嵐山へ行きました。

 

自由散策が1時間という中、

 

ダッシュで観光するという外国人もビックリの

 

せわしない旅になりました。

 

・混雑状況

 

・紅葉情報

 

以上2点をあげます。

嵐山は、平日にもかかわらず混んでました。

 

外国人、本当に多いです。さすがです。

 

浴衣、着物の方もいて素敵です。

 

そんな中、竹藪の中を走り抜けていたのはワタシです・・

 

自由時間が1時間って短すぎません・・?

 

その分バスでいろいろ行ってくれたんですけどね。

 

それにしてもなんだろうこの・・優越感。

 

日本人やぞ、日本の人ここにいます~ って思っちゃう。

 

外人さん多いのです。

 

誇らしいのよね。京都が素晴らしくって。

 

日本の文化、それが至る所にある京都。

 

先人さんありがとう。 素晴らしい風景を残してくれて。

 

私たちも守っていかないとな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:berrysocute:20170929104503j:plain