BSCのブログ

平成初期生まれの日記

ミサイルマンの国民

いつミサイルか来るのか、

 

戦争が始まるんじゃないか、とても怖いです。

 

それを助長するように、安倍総理

 

‘対話は間違いだった‘ とか発言するし・・・

 

そんなことないと思うんだけど。だって

 

小泉さんの時とか、交流したから拉致された人々が帰ってきたんじゃないの・・?

 

対話じゃダメなのかな、甘いのか・・。

 

 

あと、経済制裁を強める中、韓国は一方で

 

人道支援をしたことを知って、えらいな~と思ったんだけど、

 

だって経済制裁して、末端の、国民から苦しくなってくると思うし

 

国民は悪くないし、その人たちの為の支援ならやるべきと思うし。

 

日本やアメリカがそれを ‘時期を考えろ‘ ってなんかな・・

 

って思ってた訳ですが・・

 

ニュースで韓国にいる脱北者が抗議してるって聞いて

 

人道支援をしたことに抗議してるって

 

まじかよ・・・

 

厳しくないですか?無慈悲じゃないですか?

 

同胞が残されてるんでしょ?いくらトップが憎くてもね・・

 

わからない。

 

もしかしてメディアの印象操作? それならそれでいい。

 

ただ、70年平和にやってきて

 

ここで緊張が、嫌な雰囲気になっている。

 

私たちは、正直より平和を選びたい。・・・と思う。(HxHより抜粋

 

平和の選択をしたい。