BSCのブログ

平成初期生まれの日記

花より男子を10年ぶりに読んで


読んでみるといい。

牧野(主人公の女の子)は

お金持ちをどんどん惚れさせる天才

かってぐらいモテる。

次々と出会っては惚れさせていき

ありえねー!なんという少女漫画設定と

思うけど、そこがいいんだよな…

女子は憧れちゃうんだよねたぶん。

私も読んだ直後は感覚が麻痺して

島とか所有してるイイ人いないかな…とか

(いない)

とんでもない幻想をいだいてみたり。

だってF4(ヒロインの彼氏を含む超おぼっちゃま高校生4人組)

かっこいいしスーパーリッチだし

憧れるで…


社会人になった私。

あんな高校生いるわけが無いと

バブルの影響か?と

冷静にみつつ、それでも面白い。

道明寺の一途さ

彼と牧野の障害が、格差がある恋

それをとりまく人々のキャラ

恋っていいなと思う

まさに名作。


面白いのは

パンピー(一般人と思う)とか

ディスコとか

ちょっと時代を感じる笑



おすすめ!



んでもって次は

シックスハーフという漫画もいいのよ…

どうしてこう

障害がある難しい恋って惹かれるのかね…