BSCのブログ

平成初期生まれの日記

興奮冷め止まぬうちに


ニュースで刈谷球場に清宮くんが
招待試合で来ていると知って…

とんでいった、現地へ約30分。
ありがたや…ここ地元に来ているなんて!



着いたら10分足らずでいきなり彼の
ホームランを観てしまった!
ち、近い!!うお〜
獲った人いいな…だがさすが
マスコミがさっそく駆けつけインタビュー。

久々の野球場、
ホームランは目で追えませんでした。
視力が鈍ったものだ…と思いつつ、同時に
高校球児はすごいなと。
よく捕れるなあ、なんて。
毎日の練習の賜物だよなあ、
野球はやったことないから彼らの
キャッチボールの鋭さに軽く身震いする。
受けれない、
私だったらドスっと体で受けて死ぬ…

試合の目的は清宮くんだったけど
試合観させてもらって
心から良いなあ〜って思ったよ
社会人になってあんな声出さないし
土慣らし?整備に行くのにあんなダッシュしない
良く統率された練習風景に
青春感じました。

もし辛くても、レギュラーじゃなくても
そこに居るのってすごい羨ましいぞ。
高校球児のみんな。

試合にでれりゃそれに越したことは無いけど
そこでの悔しさとかわけ分かんなさは
そこでしか味わえない


そんな時代がとっくに過ぎ去った者が
ふと思った事を書き留めておく。
羨ましいぞ、


もちろん清宮くん、
人より飛距離がぐんっと長いな
やっぱ凄いんだなんて素人眼に思いました。
愛知に来てくれてありがとう〜
感謝感謝!