BSCのブログ

平成初期生まれの日記

きれいすぎる、日本


この時期に…
韓国旅行へ行きました。


行く前にこの旅に至る経緯を。
5年ぶりの韓国、初めての釜山。
完全に、仕事に疲れて現実逃避の旅。
1人旅。

街は汚いのかな〜
言葉できないし人は冷たいのかな〜と
不安ながらに行った。

(北の事は、時期の事は、まったく考えてなかった。


正直、人も普通。街も普通。いい意味で。

市場は台湾と似ている印象を私は受けた。
どことなく昔っぽい。
雑に商品が並べられ、人間らしい、
丁寧じゃないけど、不満はない。
必要な事ができるし、あるから。

交通は表記もアナウンスも英語を使っていて
うちの地元のとこより
よっぽど旅行者に親切。
ただ人はね…その分?寡黙だった笑
バスの運さん、教えてくれねぇ!
旅行者まるだしなのに!笑

でもトイレはやっぱ日本はすげーなあ
てか、すごすぎる。
それに慣れちゃったものですから、
どこにいってもトイレは不満もつでしょう。
韓国にかぎらず。


日本に帰ってほっとしました。
あの、オルチャンメイクだらけで、
日本の普通の女の子見て、ああ帰ったと
思いました。