BSCのブログ

平成初期生まれの日記

一人でコンサートへ行く

一人でコンサートへ。

家を早めに出て久しぶりの街をうろつく。
ほんとはオシャレなカフェでケーキと紅茶、
かっこよく読書...と思ったけど
結局店めぐり、ウィンドウショッピング、
あっと言う間に時間へ。


一人で動くのに、もうだいぶ慣れてしまった。

随所にやっぱ一人楽だーって思うから
とうぶんパートナーはできないんだと思う。
やはりカップル、老夫婦が多かったけど、
羨ましさも感じなくなった気が...する...


そして公演。
素晴らしい。来てよかった。
母を誘おうとしたけど、やめてよかった。
たぶん通しで寝てたであろう。
これは決して公演がつまらないという事じゃない
行った公演はクリスマスソングゴスペル
母には無理だ。映画もほぼ寝る人だから。
実は私も何度か危なかった
クリスマスソングは人を心地よい眠りに
誘うのであろう。

てか終わったあと、
そこで一人の寂しさ痛感。
感想を言い合える人がいない。。。

やっぱり、一人はなあ。。


てかムカつくのが
ウトウトしたときに仕事の夢みたこと!
あー休みに!やめてー