BSCのブログ

平成初期生まれの日記

ここ最近いろいろあり過ぎじゃね

やべ、 前ブログ書いてから結構たってる。

その間に世間もいろいろあって
やっぱ、いろいろ感じるんだけど
そのつど短くてもいいから雑感を書かない
と駄目だね。いろんな記事とか見ちゃって
自分の意見がブレるぶれる・・・



トランプさんのが一番びっくりだったかな・・・
テレビ見てると絶対クリントン
まずトランプさんにはならないっていう
感じだったから、
まー番狂わせ具合が面白くて。
面白い、アメリカどうなんの、アメリカ人やっぱ
普通じゃない、エンターテイメント大国。
なんて。他人ごとのように思ったり。

うちの周りの意見で印象だったのが、
お父さんや上司いわく
これからやべえぞと。
大変な時代だなと。おいおい
そんな嘆ないで(投げないで)くださいよ
あんたらもまだ20年はいるでしょうに。
でもたしかに
穏やかならぬ事件や出来事があり
何かが着実に来てるんだけど、
足音もしていて警戒しなくちゃなのに
それがなんなのか分からない。
知ろうとしない。知りたくない・・・
ってのが大半だと思うのです
私含め。困ったなこりゃ。

今韓国のデモですごい映像観るけど
あんだけのエネルギー、関心の高さ、
羨ましい・・・とは違う、けど、
あっ韓国はこれから大丈夫だって
思ったりした。


アメリカと韓国でほぼ同時に国のトップの
話題があり、さてこちらはどうなんだっていう
TPPぐらいしか入ってこない。
ほんとに勉強しなくちゃいけない。
でももう白紙でいいんじゃないという私の意見
10年をみてじわじわ試行する・・・とか
そこが気に入らない。(うさんくさくない?

分かってないのにね、物申す。