BSCのブログ

平成初期生まれの日記

お金の使い方教えて下さい

めっちゃケチなんです

今年も’ケチを直す’と決めて
いまだ達成されず・・・
もう終盤だけど・・・

この前友達と遊びに行ってお金の使い方の
違いにびっくりした。
目的地にたどりつくまでに私だったら
時間かかっても最安、効率悪くてもそれ含めての
旅にする、貧乏旅・・・

友達はお金かけてでも時間短縮、効率重視、
買い物も即買いする。

見ていて、一緒に過ごしてそうやってみて
最初はあまりの出費に(いつもしないから
困惑・・・とは違うな、なんか、戸惑ったけど
やってみると利便性の素晴らしさ。充実感。
これをお金で買ったんだと。
こうやってお金使うんだった・・・なんて変な
事を思ったり・・・

最近モノを買うにも、
無駄遣いかな、とか
もっと安いのあるんじゃないか、とか
こっちのほうがコスパがいいんじゃ・・・
とか考えすぎて買えなかったり
欲しくないものを結局買ったり
やけになってやたら買いすぎたりして元も子も
なくなったりしている。


テレビでやってたけど、
直感に素直にならないと
自分がブレたりするって。
前に行けなかったり、自分が良くならない気が
する、って。
ほんとその通りだと思った。