惚れた 大倶利伽羅

刀剣乱舞というゲームがある。 友達に進められて、なんとなくやっていた。 今、大倶利伽羅に落ちた。 (漢字変換が一発で出た・・今のPCってホントに・・すごいと思う) 画像は載せたいけど、手間を省く。 戦闘し、ダメージ受けて、一撃必殺みたいなのができ…

バスツアーのありがたみと残念な点

最近バスツアーによく参加する。利点は、*割安で行ける*移動は基本乗ってればいいので楽*駐車場に困らない*個人だと行けない、行くのが難しそう、な所も行ける*ガイドさんが色々教えてくれる*プランが決まってるので楽 総じて、安くて楽なんですよね次…

京都へ 日帰り弾丸ツアー №2

2年ぶり、冬の京都。 雪がちらつく寒い京都。 当初の計画は ・あまり歩かない(寒いから ・美術館へ行く(寒いから ・温泉に行く(寒いから ただ・・一個も実現しなかった笑 いつもこう、その場の空気で進んでいく。 ・二条城 ・京都御所 ・壬生寺 バス1日…

H×H 再開 ありがとう

ありがとうと、まずお礼を言いたい。 単行本を買って、読むことに意識を捧げた。 400円? 単行本安い、ありがとう、ありがとう・・! こんなに読み応えがある、続きが気になる漫画は無い。 そりゃ、休止しながら書かないとあんなストーリーできん。 もう…

職場での事。そして私は

こうして私はひねくれた。 なんて嫌な性格になってしまったんだろう。 最近嫌な感情を持ってしまって、驚き、ショックだった。 私の職場には 尊敬すべき人がたくさんいる。 一人は大学生のアルバイトの子。 若くてかわいい。 前は、私が「若いね~」と言われ…

銀行窓口が閉まるのが早かった件

銀行窓口に用があって、 余裕もって早めに行こう、として15時40分ぐらいに到着。 し、閉まってる・・。 17時ぐらいまで、余裕であいてると思った。 ちなみに土曜でもない、普通の平日の日。 ・・・優良企業すぎる!憎い!憎らしい!! こうして振り込み詐欺…

これって・・・

今、気になる人がいる。 気になる人ができると、その人の事ばかり考えてしまうのは 私の悪い癖だと思う。 まだ2度しか会ってないけど、 私の妄想の中ではかなり進んでしまうのです。 んで現実を振り返って、違いに苦しむ笑 そんなに上手くいかないな~って。…

行きたいところを書き留める

新年になり、 仕事の場所柄、多くの旅行者をみた。 やはりこの時期は、家族で、5人前後のグループが多い。 くっそ~こっちは仕事だ! とも思うし、 この皆が行楽気分の中、変わらず、いやいつも以上に働いているこの状態も 悪くはない。 「あ~あ、明日から…

新年の目標

あけましておめでとうございます。 初夢が、フィリピン?のレズビアンのショーだった事に 絶望を覚えた1月1日。 この先嫌な予感しかない。。。 そんな中でも抱負を書く。 ・携帯離れ ・外食は一人で行かない ・彼氏を作る ・断るときは断る ・仕送りする 新…

友達との一時間がすごく幸せだった

なんなんだろう。 年末マジックか。 友達に会った。 それが 一時間ぐらい会って話して・・だけなんだけど、 なんだろう、この幸福感。 わからん・・けどめっちゃ心に残る。 友達とは十数年ぐらい学生からの付き合いで、 遠くにいるわけでもなく、すぐ会える…

クリスマスの奇跡

クリスマス。 今年も同じく恋人はいない。 いつもと一緒・・・ じゃなかった! ! ! 5年ぐらい疎遠だったNZのホストマザーから電話があったのです。 音信不通だったのに・・! 着信が来てて、勇気だして休憩中にかけたけど出なくて、 残念なような、でも英…

予習復習ができていなかった

今回、街コンイベントに参加してきた。 抱負は 積極的 になること。 立食じゃないから積極性も無いんだけど。 でも会話も失敗しながらちゃんとやったつもり。 ↓ ↓ ここから反省 ・自己アピールカード 趣味とか、その場だ思いつかなくて書けないんだよね・・ …

年末の気合

もう準備は9割できた。 インフルエンザの予防接種は打ったし。 仕事はじわじわと忙しくなっている。 働く準備はできている。 もうすぐ休みの諸君、思う存分休んでください。 こちとら今から繁忙期、頑張ります。 あと、買い物ももう済ませた。 年末年始バー…

カルチャーショックなこと

27年間、女として生きてきてとある女子大生のツイッターをみて衝撃をうけた。いい意味で。ツイッターで今朝検索ワードに載ってたのでどの女子大生かはなんとなく予想していただきたい。というか言う勇気が無い。 私の大学時代とはあまりにも違いすぎる。大き…

突然の英語  Trip in SHIMANE (MATUE, IZUMO)

I went to Shimane-ken (島根県)in 3 days. In this trip, I visited Matsue city(松江市)、Izumo-city(出雲市)and Adachi museum. Why I chose this erea? I was really tired before. I have a lot of job. So I need to take a rest. I can get a week…

相撲のことは分からないが、

日馬富士が引退。うちのじいちゃんいわく、当たり前だ。と。 でもなんか記者会見みると、日馬富士に同情しそうになる。いろんなニュースみてると、問題がわからなくなっていく。だから気持ちを記録しておく。 後輩の指導で、行き過ぎて頭を何十発も硬い物で…

幸せはうつるもの

友達の結婚式に行きました。 明るい友達の、明るい家族の、模範みたいな結婚式。 こういう家族だからこんな友達が育ってそれでまた子供ができて・・ 受け継がれていくんだろうなあ素敵な家庭。 ほんとにさあ、こっちまで夢みさせてくれる友達だよ。 彼女がい…

一週間どう使うか考えてみた。

来来週に、一週間のお休みをもらえることになった。 ・・・予定無し!! もったいない!! ということで、なにするか考えてみた。 もっぱら旅に出ることなんだけど、海外旅行だと ・中東方面 (イスラエル、ヨルダン ・スリランカ ・チェコ 中東・・・ 治安…

山の斜面はでこぼこ、今はどこ

仕事、 今一山越す、途中の休憩地だろうか。 越せそうで、くじけそうで、 山がでかいのか? 自分が小さいのか、歩幅が狭いのか・・ 仕事嫌になりつつあってネガティブにしか考えられなくて。 そんなだから余裕が無くなって、自分にイライラして。 悪循環・・…

通り過ぎたけど、疲労困憊していた

先々週ぐらい、ピークでした。 原因は仕事。 で・き・な・い!!!! 時間もない、仕事こなす能力もない、 任された仕事は私には重い。やってはみたけど出来ない。 期限は過ぎそう、というかデッドラインさしかかりました・・ せかされる、他人の目が痛い、 …

京都へ 日帰り弾丸ツアー

京都、嵐山へ行きました。 自由散策が1時間という中、 ダッシュで観光するという外国人もビックリの せわしない旅になりました。 ・混雑状況 ・紅葉情報 以上2点をあげます。 嵐山は、平日にもかかわらず混んでました。 外国人、本当に多いです。さすがで…

ミサイルマンの国民

いつミサイルか来るのか、 戦争が始まるんじゃないか、とても怖いです。 それを助長するように、安倍総理は ‘対話は間違いだった‘ とか発言するし・・・ そんなことないと思うんだけど。だって 小泉さんの時とか、交流したから拉致された人々が帰ってきたん…

カレーへの愛

「やっと君に会えたね」 そんな気分の昼下がり。 最近カレーにハマって、その中でも今熱いのが スリランカカリーであります。 久々に食べたのだが、うーん深い!! まずインドカレーの濃厚さは無い。しかし さらっとしているのに薄くは無くてスパイスがこれ…

PCを持つにあたっての抱負

やっと、3年越しに!手に入れた~ 留学でPC要るなあと思ってそれからもう3年。。 遊び用にならないように、抱負を書いておこうと思う。 ・仕事を効率よくするために ・写真を編集するため ・スキルを上げるため なるべくyou tube漬けとかになりませんように…

寂しいを書き出してみる

さみしい私が最近思ったさみしいを書き出してみる 美味しいご飯を食べちゃってさみしい閉まるまであとわずかな時間のテーマパークからの帰り道 さみしい…語彙力! と、思い出せない!共感できますでしょうか? 寂しい 淋しい ↑どうちがうのでしょう。日本語…

花より男子を10年ぶりに読んで

読んでみるといい。牧野(主人公の女の子)はお金持ちをどんどん惚れさせる天才かってぐらいモテる。次々と出会っては惚れさせていきありえねー!なんという少女漫画設定と思うけど、そこがいいんだよな…女子は憧れちゃうんだよねたぶん。私も読んだ直後は感…

気づいたらなりたくないあっち側になってた

若い頃は、 理不尽なこととかたくさんあって こういうのは良くないとか こういう人にはならないぞ とか思って それは 学校の規則であったり アルバイトであったり悲しいかな、嫌悪してたそっち側に 自分が属して行動をとっている事に気づいた。たとえば当時…

jさんに愚痴をいう

大好きです。 ジェイムズさん。 ラジオDJの方なんだけど 気持ちいいぐらい言いたい事言ってる 曲かけても勝手に喋ってるし 自分の意見バンバン言ってて 気持ちがいい。でもジェイムズさんのコーナーで 嫌いなのは "親バカ〜ん" 親が子供の自慢を言ってくんだ…

興奮冷め止まぬうちに

ニュースで刈谷球場に清宮くんが 招待試合で来ていると知って…とんでいった、現地へ約30分。 ありがたや…ここ地元に来ているなんて! 着いたら10分足らずでいきなり彼の ホームランを観てしまった! ち、近い!!うお〜 獲った人いいな…だがさすが マス…

苦手だった読書感想文をしてみる

”おすすめの本”で検索したらこれが出てきた。 嘘つきアーニャの真っ赤な真実 う〜んどうかな…と思い数ページ読んだら もう終わり?もっと、もっとくれ!! ってぐらい興味深かった。 話は作者の実際の体験をもとに進められる。 親の都合で幼い時に旧ソ連?に…