BSCのブログ

平成初期生まれの日記

嬉しいもんは嬉しい

ケーキ食べ、オードブル食べ みんなから連絡をもらい 何度でも嬉しいもんは嬉しい もうこの歳だし、とかじゃない しれっと過ごしたいけど 嬉しいもんは嬉しい 今日は自分を甘やかす そして毎日も少しずつ自分に甘く過ごしていけるようにしたい

連休にて

今連休の最終日 実家に帰ってゆっくり過ごせた 今日親には「明日から現実に戻るね」 って言われた。 私は現実逃避していたんだ、と捉えてしまう ネガティブな自分がいた。 それだけでなく、この連休は現実ではなく 夢だったのか⁇とも思った。 たしかに、たし…

大豪遊(私の基準で)

メンタルがひどい週でした。 仕事はもう、、もう、、あと少しであいつとお別れ 最後の最後までむり。。 そんで優しくされると涙出る。 自分がなさけなくて泣ける。 生理のせい、しょうがない、こういう時期だ、と思っても つらいもんはつらい んで休み。土曜…

家族ですごしてみた

まず感謝 ・謙遜しすぎ「恐縮です」とか「すみません」とか 水もらうだけで、そんなん要らない! (私がそういう傾向だから、同じものを感じておっ、と思ったのかも) ・腕組むな ・香水つけすぎ そしてそれをライターみたいに持ち運ぶな 手で遊ぶなよ… ・お酒…

ひとつ、ひとつ

この気持ちを書く 今の気持ち 今日はなんか風邪ぎみで コロナ?とかインフル?とか恐怖が襲ってきて、 うつしたくないなあとハグを断わったり ちょっと機嫌が悪くなったり ごめんね!!!!! 朝から遅刻気味でイライラしてしまってごめんね いてーよ!とか…

半年ぐらい経ちました

仕事はしんでる ○○はうざいし、 たとえ彼が正しくてももう素直に聞けないので ひたすら最小限の会話となる あと少し保つのでしょうか… あと嫌な自分がみえて、辛いね… 嫉妬してるよ。あとプライド高すぎる。 こんな人だっけな、私。 なんかもう素直にアドバ…

山は越えた、はず

ブログが書ける程度には落ち着いた 今後人生どうなるか分かんない 今だってわかんないのに先の事考えられない 家のこと?アパートにする?マンションにする? 建て売り買う?実家を2世帯住宅にする? そんなん考えられない ただ現状はアパート一択かな… 2世…

何もない日曜日

午後になりました。 朝から大雨です。 それでも晴れ間にパン屋に行き、パンを購入。 買った3つすべてを食べてしまったあたり、精神状態良くないかも。 食べなきゃみたいな思考になってる。過食時みたいになってる。 並んでて、あとから来て並んでる友達の列…

2023.7.2

箇条書きで ・部屋が快適、だけど寒い、クーラー! ・地元が恋しい やっぱ楽だもんね ・基本給が15万だと・・・私の間隔からすると少なえwんck ・仕事しんどい ・仕事やめたい ・仕事むり ・全部仕事のせい ・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・…

ライフスタイルの変化

朝から微妙に体調悪くて、 微妙に寒くて、 今に帰って、寝て、しんどくて、 泣いて、泣いて、泣いて なんかね、入籍の話が出て、 一気に現実的に感じて、 相手の転職、私も仕事どうしよう、 会社へ報告いつしよう、両家の顔合わせは? とか不安と焦りとかで…

おおお!

とうとう同棲が始まった・・・ 幸せはだれかと過ごせること 安心できること 綺麗好きで助かる! 優しい グルメでいろんな食材があって楽しい 不安は 仕事、ずっと、定まらないのかな いい条件があればずっと転職するんかな とか (本当に自分を棚に上げて何を…

嬉しい 恥ずかしい 不安 懐疑

なにやら 転職をするらしい うーむと思ったり、、理由は 転職回数多くないか(人のこと言えない)とか (もし転職したら親には伝えないつもり) 次がブラック企業で、鬱になったらどうする? とか、さ。。 でも考えを聞いたら やりがいが無いんだって そのと…

ありがとうって言いたい

ゴールデンウィーク終わった いろいろあった 御母さんがすんごいいろいろ買ってくれた 恐縮だけど嬉しかった 私が行けない分、組み立てや掃除してくれた 世界一の嫁みたいなこと言ってくれた 冗談なんだけど嬉しい 一緒に過ごせる日を待ち遠しく思っている …

悲しくても嬉しくても 泣いちゃうから困る 今幸せすぎる 仕事最悪だけど幸せが勝ってる 幸せで泣ける プロポーズは普通で、とか ベッドの大きさどうしよう、とか ご飯は無理しない自炊しよう、とか こんな会話するとは思わんかった 泣ける ありがとー!

ハッピー

誕生日過ぎました。 幸せな誕生日だった。 みんなから連絡きて、穏やかで、仕事も悪くもなく良くもなく ありがとーーーーーって叫びたい。ありがたい。。。 んでね。 今日はよーーーくよく頑張った。 言わなきゃいけないこと、言った。 おもってたより大丈夫…

いろいろと忙しい春になりそう 春は去年から嫌いになった 意味わからん低迷期(落ちに落ちた) 誕生日なんて最悪だった これで2度目の春 どうなるやら 今ね 結婚できそうな人がいる 愛情が嬉しくて嬉しくて まっすぐで 私はたまにプライドが邪魔して 素直に…

何も考えられない

うける 考えたくなくても嫌なこと 鬱なこと、不安、後悔 ぐるぐるしてたのに 今、なんも考えられない。 頭がからっぽ すげー 不安もない 恐怖も無い すげー 今日部長きて、家帰ってホッとしたんかな。 部長やさしいよ でも泣きそうになった なんでかというと…

今 ひとり

今 亀崎の公園にいる 14時ぐらい 板山で親とラーメン食べて 15時ぐらいにめぐみのゆ行こっか、って いってる日曜日 家でじっとしてればいいのに じっとしてられないのがわたし 今日はコートもいらないし 公園でウォーキングしなきゃ勿体無いと 思ってきたわ…

神様は叶えてくださった

タイトルやべえてなる まだなんとか正気 一目でいいから会いたいって願ったら 叶ったんだよね… 神様ありがとうと思いつつ、 よくは深いよ 話かけたかったなあとか、 お願いもう一度会いたい、とか まじで勝手 あさましやー もうね忘れられないの 雨の日に駅…

久々の親子旅行

今は帰りの飛行機 久しぶりに母と旅行 まだ帰り道だから旅行中になるかな とてもいい旅行だった やっぱり誰かと一緒に行く旅行は良い 楽しかった 1人もいいけど、2人だともっといい なんにもやらない旅だったよ 仕事もせず、日々のルーティンもせず 婚活も…

やっぱりさあ

どうしても迷ってしまうしどうしても後悔するしどうしても会いたいししょうがないよねそう思ってることに嘘はつけないし耳をすませば 観たけど美しくて素敵だ…私にはあんな学生時代の思い出ないけど映画ってすごいな 体験した気になる雫になりてえー って思…

5分を書く

この3か月ぐらい ほんんんんんんんととおっととtに、辛かった。 気合?入りすぎ、出来なくて鬱。 不安しまくり、わからない、気安く聞けない、 こわい、自信ない、○んじゃう、、、○んじゃう、、、って 想いながら過ごした4月。 ゴールデンウイークでちょっ…

気持ち

今から出勤まわりの人に迷惑かけ、気を使わせああ…としか思えないけど、楽観的にいくしかない。自分は弱いのを認めよう。ありがたいと感謝して、出来ることをやるしかない。ほんと大丈夫だから。大丈夫。今を生きよう。

どこで間違えたのか

無理だけど やらなければならないときなのかな 眠いし だけど・・・・・ なんか無理

落ち着かない心

どうしてハラハラするんだろう 心でわかっている。 先のこと考えたってしょうがない事。 悪くなる確率は高いけど、、、、考えたってしょうがない。 どうにかなる。ずっと続くわけじゃない。 とポジティブに思う一方、どうして、自らどぶ沼に進むんだ、という…

100分の1だよー!

注射が嫌いで 1年に1回(健康診断)が憂鬱でたまらなかった。 でもさ、、、、2月絶賛体調不良で 1週間で3回採血した。 な、なんなん。この頻度。 こんなん大したことないかもだけど。 私には大したことだよ。 濃密な1週間ほどだった。病院づくめ。。。なんなん…

健康を想う②

昨日。 病院行って、内膜症と筋腫の抑制?のため ピルを処方してもらった。 意外も意外、予想外の出来事にまだ呑み込めておらず・・・・ なぜか「4」を考え、 そうしたらおいしいもの食べて、4のう、とか なんか投げやり?な気持ちになって、 スッと気持ちが…

健康を想う

なんかここ2週間前から 下腹が痛く、、鈍痛以下、違和感ぐらい??? 右らへんな気もして、もしや盲腸・・・?と恐怖に陥り、 夜もたびたび起きてしまう事態に。 ほんと数年ぶりのメンタル崩壊。 わかっている。盲腸じゃないって。。。 腹の違和感は微々たる…

すべては思いのまま?

タイトルはよくわからない。とりあえずつけなきゃ、という感じ。復活したよ。ありがたき休み。有給すべて使いました。思い通り?心穏やかになったと思う。仕事始まって、頭使ってる感がすごい。対人ストレスや、時間に追われる感じ。すごい負荷を感じて、心…

もうすぐ 

ほんと寝れない日々が続いている・・・ 原因はちょっとの不安と、ほぼ運動不足だと思う。 ここ2週間、平均100m/1日 以下で歩いています。 ・・・・ 外に出たがりな自分からしたら、けっこうきつい。けど おうち時間も悪くない、というか贅沢だよね・・・ あ…