何故か会いたい

会いたい。 会いたいぞ~ むしょうに、何故だろう・・ めっちゃ好き~とかは無い。 会うと未だに緊張でやばい。 でも会うたびにちょっとずつ仲良くなってるのが、 私の為に時間差いてくれてる~って思うのが 嬉しいんだと思う。 なんでだろう。 もっと喋りた…

例えてみると

こんなこと言うのは、、とは思うけど 今、職場がやばい気がする。 例えるならゴミの川。 ゴミばっかで、そこらでゴミが滞っていて、 ゴミ山はボヤになってて、煙が出てて、 そこをかきわけて、何とか一部が流れている。 どこから掃除するべきなのか分からな…

勇気の問題

進むのってこわい。 知らないことに恐怖・・とまではいかないが、嫌、と思う自分がいる。 突き進める人はほんとにすごいし、尊敬する。 勇気が欲しい。 自信が欲しい。自分ならいける!私はやれる、って自信。 気持ちの問題なんだよね・・ コアラさん・・ 「…

占いで、今年は 「新たな10年が始まる年」 という。 最初は実感がなかったけど 今、正社員になるという話を頂いている。 彼氏が出来る。 10年ぶりにエルレが復活← あながち、間違っちゃいない。のかな・・ 変わるというのは、ほんとに良い事だと思う。 け…

コミュ障と服屋の店員さん

いつになく、緊張した買い物でした。 メンズのコーナーを一人で見るのは、こんなに心細いのか。 というか、挙動不審。 ずっとTシャツの色で悩んでて。 店員のおにいさんが近寄る。視線を感じる。 怖い・・声をかけないでくれ・・・。 逃げたい・・けどまた…

アホみたいなこと言っていいですか

さみしい!!!! 女々しい!!! こんなこと思う自分、悔しい?!?! ・・・状況は、 連休だっ帰省するってなって 付き合うってなってから あ え て な い !!! そりゃ、しょうがないよね、休みだし物理的に会えないし・・ 会いに行きたいけど、引かれる…

夢みたいなことが起こった

アラサーがしでかした。 恋人ができた。 う、嘘だろ…というのと素直に嬉しい…のと死期が近いんじゃ…とか あり得ないことが起きて感情があり得なくなっている。 気持ちがふわふわしている。 とにかく、楽しむか〜!と気持ちを持っていくしかない。 あと私の友…

待つべきか、攻めるべきか・・

恋愛の話。 の前に、最近1年ぶりに旧友に会った。 同い年だが、私とは全然違うタイプで人生経験がかなり抱負だ。 彼女の話を聞いているとドラマティックすぎて、 ポカーンとしながらなんとかうんうんと答える私。 私の日々の悩みがクソみたい。ミミズみたい…

人生をより良くする為に笑うのだと彼女は言った

ほんとに人との出会いは学ぶことの連続で。自分じゃ考えられない発想や行動に感心するばかりで自分はまだまだだなあと思うのです。

初心者なんで、わかりません

4月、いろいろフレッシュな季節。 私も初めてのシチュエーションに戸惑う。 誰かに相談したい。でも出来ない。 自分が分からないから。 変なプライドがあるのかな・・ どうか、勇気もてますように。

アラサーにして初めて酒にのまれた

酒は飲まない。 飲む機会が無いと言っていい人生だった。 兄弟が飲み会からフラフラになって帰ってきて なんでそうなるまで飲むんだ、バカか。とまで思ってた。 しかし今回酒にのまれて思う、 酔いは突然に。 急に、襲ってくる。 それに気が付いたら最後、も…

大好きだ でも出ていきたい 日本から

好きだ。 日本が。 誇らしい、日本にいて日本人でいることが。 その前提で、話をするとする。 どうしても、どうしても納得いかないことがある。 ニュースでみた、子犬を、コンクリの狭い囲いに詰め込んで 飼育しているブリーダー?がいるとか。 news.yahoo.c…

10年ぶりの挑戦

急に使命感のような、義務のようなピアスを開けねばという気持ちになった。それは、たぶん私は片耳にしかピアスホールがなくて10年前に好きなバンドメンバーに憧れて開けたけど男は良いが、女が左が空いてるのはレズのサインらしいし、偏見は無いけど今、…

惚れた 大倶利伽羅

刀剣乱舞というゲームがある。 友達に進められて、なんとなくやっていた。 今、大倶利伽羅に落ちた。 (漢字変換が一発で出た・・今のPCってホントに・・すごいと思う) 画像は載せたいけど、手間を省く。 戦闘し、ダメージ受けて、一撃必殺みたいなのができ…

バスツアーのありがたみと残念な点

最近バスツアーによく参加する。利点は、*割安で行ける*移動は基本乗ってればいいので楽*駐車場に困らない*個人だと行けない、行くのが難しそう、な所も行ける*ガイドさんが色々教えてくれる*プランが決まってるので楽 総じて、安くて楽なんですよね次…

京都へ 日帰り弾丸ツアー №2

2年ぶり、冬の京都。 雪がちらつく寒い京都。 当初の計画は ・あまり歩かない(寒いから ・美術館へ行く(寒いから ・温泉に行く(寒いから ただ・・一個も実現しなかった笑 いつもこう、その場の空気で進んでいく。 ・二条城 ・京都御所 ・壬生寺 バス1日…

H×H 再開 ありがとう

ありがとうと、まずお礼を言いたい。 単行本を買って、読むことに意識を捧げた。 400円? 単行本安い、ありがとう、ありがとう・・! こんなに読み応えがある、続きが気になる漫画は無い。 そりゃ、休止しながら書かないとあんなストーリーできん。 もう…

職場での事。そして私は

こうして私はひねくれた。 なんて嫌な性格になってしまったんだろう。 最近嫌な感情を持ってしまって、驚き、ショックだった。 私の職場には 尊敬すべき人がたくさんいる。 一人は大学生のアルバイトの子。 若くてかわいい。 前は、私が「若いね~」と言われ…

銀行窓口が閉まるのが早かった件

銀行窓口に用があって、 余裕もって早めに行こう、として15時40分ぐらいに到着。 し、閉まってる・・。 17時ぐらいまで、余裕であいてると思った。 ちなみに土曜でもない、普通の平日の日。 ・・・優良企業すぎる!憎い!憎らしい!! こうして振り込み詐欺…

これって・・・

今、気になる人がいる。 気になる人ができると、その人の事ばかり考えてしまうのは 私の悪い癖だと思う。 まだ2度しか会ってないけど、 私の妄想の中ではかなり進んでしまうのです。 んで現実を振り返って、違いに苦しむ笑 そんなに上手くいかないな~って。…

行きたいところを書き留める

新年になり、 仕事の場所柄、多くの旅行者をみた。 やはりこの時期は、家族で、5人前後のグループが多い。 くっそ~こっちは仕事だ! とも思うし、 この皆が行楽気分の中、変わらず、いやいつも以上に働いているこの状態も 悪くはない。 「あ~あ、明日から…

新年の目標

あけましておめでとうございます。 初夢が、フィリピン?のレズビアンのショーだった事に 絶望を覚えた1月1日。 この先嫌な予感しかない。。。 そんな中でも抱負を書く。 ・携帯離れ ・外食は一人で行かない ・彼氏を作る ・断るときは断る ・仕送りする 新…

友達との一時間がすごく幸せだった

なんなんだろう。 年末マジックか。 友達に会った。 それが 一時間ぐらい会って話して・・だけなんだけど、 なんだろう、この幸福感。 わからん・・けどめっちゃ心に残る。 友達とは十数年ぐらい学生からの付き合いで、 遠くにいるわけでもなく、すぐ会える…

クリスマスの奇跡

クリスマス。 今年も同じく恋人はいない。 いつもと一緒・・・ じゃなかった! ! ! 5年ぐらい疎遠だったNZのホストマザーから電話があったのです。 音信不通だったのに・・! 着信が来てて、勇気だして休憩中にかけたけど出なくて、 残念なような、でも英…

予習復習ができていなかった

今回、街コンイベントに参加してきた。 抱負は 積極的 になること。 立食じゃないから積極性も無いんだけど。 でも会話も失敗しながらちゃんとやったつもり。 ↓ ↓ ここから反省 ・自己アピールカード 趣味とか、その場だ思いつかなくて書けないんだよね・・ …

年末の気合

もう準備は9割できた。 インフルエンザの予防接種は打ったし。 仕事はじわじわと忙しくなっている。 働く準備はできている。 もうすぐ休みの諸君、思う存分休んでください。 こちとら今から繁忙期、頑張ります。 あと、買い物ももう済ませた。 年末年始バー…

カルチャーショックなこと

27年間、女として生きてきてとある女子大生のツイッターをみて衝撃をうけた。いい意味で。ツイッターで今朝検索ワードに載ってたのでどの女子大生かはなんとなく予想していただきたい。というか言う勇気が無い。 私の大学時代とはあまりにも違いすぎる。大き…

突然の英語  Trip in SHIMANE (MATUE, IZUMO)

I went to Shimane-ken (島根県)in 3 days. In this trip, I visited Matsue city(松江市)、Izumo-city(出雲市)and Adachi museum. Why I chose this erea? I was really tired before. I have a lot of job. So I need to take a rest. I can get a week…

相撲のことは分からないが、

日馬富士が引退。うちのじいちゃんいわく、当たり前だ。と。 でもなんか記者会見みると、日馬富士に同情しそうになる。いろんなニュースみてると、問題がわからなくなっていく。だから気持ちを記録しておく。 後輩の指導で、行き過ぎて頭を何十発も硬い物で…

幸せはうつるもの

友達の結婚式に行きました。 明るい友達の、明るい家族の、模範みたいな結婚式。 こういう家族だからこんな友達が育ってそれでまた子供ができて・・ 受け継がれていくんだろうなあ素敵な家庭。 ほんとにさあ、こっちまで夢みさせてくれる友達だよ。 彼女がい…